ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

その他春アニメ感想プチ「ラブオールプレー」

次の感想は「パリピ孔明8話」なんやけどな、ちょいテレビが子供らに占領されてるので

「ブログで感想書いてないけど視聴はしてるアニメの感想でも気楽にすっか」

って事でツラツラと…ね、やるかなと。

 

 

 

では第1弾!

 

「ラブオールプレー」

 

 

土曜にやってるバトミントンアニメやね。

今日の分は習い事言ってる長男と旦那が帰ってから観るので8話までの感想やけど…

 

 

地味で派手さは少ないが良スポーツアニメ

 

って印象!

ドラマ版で観た「ベイビーステップ」に少し似てるかも。

アニメ的な超必殺技はなく、現実的やし練習とかのがメインな感じ。

そもそも「高校最強の選手が同じ学校の先輩」って段階で試合でのワクワク感は他スポーツ物より低いと思う。

 

…が!

その地味さが良い!

 

誰かに勝つより自己成長を目的にしてるのがね、新しいと思う。

今までのスポーツアニメは

「勝ちたい!」

って気持ちが強い主人公が多かったしな。

 

いや、

このアニメの主人公水嶋も勝ちたい気持ちはあるけど、それよりも一番に願ってるのは

「憧れの遊佐みたいなプレーが自分もしたい」

「別の学校に行った親友達と試合するため強豪校でレギュラーになる!」

って方がでかいもんな。

 

 

あと主人公の姉ちゃんがヒロイン枠なのもおもろい( ◠‿◠ )

ここら辺も妙に現実的。

そりゃ部活あれだけやってたら恋愛する時間ないよな。

遊佐が姉ちゃん好きらしいが、それも普段はほぼ話に絡んでこないし。

 

 

因みにこれまで観てて一番好きなキャラは高校から初めてまだ技術が浅い内田くん。

今は弱いけど、卓球やってたから反射神経は良いやろうし何より「試合中や練習してる事をノートに書き留めている」っていうの!

メンタルも強いし絶対強なるやんこの子!

 

榊もスカッとしてて真っ直ぐで好感持てるよね。

東山双子は「最初インパクト薄かったのにまさかの1年で最初のレギュラー」ってのでびっくり。ダブルスに専念するの強い。

松田は…一番目立ちそうでそこまで目立ってない。一人がいいみたいな事言ってたけど、あえてこの子のダブルスが見たい。

やるとしたら内田か?

 

そして遊佐さん。

主人公の目標で最終的に越えるべき壁(やんな多分)

気が強く嫌味な部分はあるけど、可愛い部分もありええキャラよね。

早く水嶋の姉ちゃんが「りかさん」やと気付いてほしい。

態度がどう変わるのか気になるw

 

 

何クールあるか知らんしどこがゴールになるかイマイチ分からんけど、今後も家族全員で楽しみに観てると思うわ〜

(^O^)

 

感想終わり