ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

パリピ孔明8話感想プチ「ナナミンとの特訓と佐々木君との再会」

今回はアニオリ多めの溜め回やったな!

 

原作よりも

「英子が自分を見つけるまでの苦悩」

「実力を上げるための地道な特訓」

「孔明から高みへ言われてのプレッシャー」

みたいなのが丁寧に描かれてたわ。

 

あと

「ナナミンと仲良くなっていく過程」

みたいなな!

 

f:id:chukannsyoku:20220530154927j:image

 

 

ここら辺孔明ではなくナナミンが超手伝ってくれてて、その分英子も懐いてくしナナミンも嬉しそう。

ってか、英子とナナミンが

「ビール最高〜(*´∇`*)」

言うてるのがええな(笑)

日本のアニメは未成年メインにする事多いから、こういう大人な会話が逆に新鮮。

まぁ英子やナナミン、カベは20代前半やと思うし(ミヤや3話登場のバンドが20代後半かな?)大人いうてもまだまだ若いけど。

温泉シーンでの英子軍師キャラも「ふふ…」ってなったわ( ◠‿◠ )

軍師いうかまんま孔明(笑)

そりゃ知ってる軍師一人しかいないもんな!

 

 

 

んでもってそんな英子やカベを見守るオーナー。

 

f:id:chukannsyoku:20220530154945j:image

 

お父さん超えて

最早お母さんな雰囲気

( ´〜ゝ`)

 

 

このオーナーなら英子のために夜なべして手袋編める。

 

 

あとあと、

英子とカベが悩みを話し合ったり二人で歌ったりしてるの観て思うけど、この二人全く恋愛フラグ立たなくて

「歌で天下とる為の志同じ仲間。それ以上でも以下でもない」

っての結構好き。

 

 

 

 

そして!

 

 

原作には無い部分!

「カベの特訓パート!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220530155001j:image

 

佐々木くんだー!!!

 

まさかマジで再会するとは!

しかも

 

 

 

呼び方が「ささっちょ」に変わってたり、

「おかえり 友よ」って言ったり…

 

 

何この親友…泣ける

( ;  ; )

 

 

6話ではチラッとしか映ってなかったけど、やっぱすげ〜良い子や。

韻ぜんぜん踏めてなかったりYouTubeでも再生数少ないってのにむっちゃ楽しそうにラップ続けてて、生き方も明るくて尊敬できるわ。

 

 

「勝とうと思ってやってたわけ?もうちょっと楽しく、やってたじゃん」

とか

「カッコつけるな♪カッコ悪くてもお前はお前♪そのままのお前が皆んなの代弁者になれる♪」

「離れていたって応援してるぜ♪」

「お前はいつだって俺の誇りだぜ!」

「自信をもって生きろ♪」

とか

 

f:id:chukannsyoku:20220530155032j:image

 

なんかもうこれから再スタートするカベに必要なセリフ全部言ってくれて

 

この子と出会えた事がカベにとって凄く幸せだった事やんなっていう…

 

 

 

で!

 

カベは何か掴んだ様子。

英子も自信がついてきてプリン爺の元へ挑戦!

こちら側の陣営は調子良くなって来たんやが…

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220530155109j:image

 

英子を助けてくれてたナナミンの方が浮かない様子。

 

 

まぁ…今回の話でもちょいちょい影見せてたもんな。友達の件とか特に。

これまでは英子が助けてもらった分、次は英子が返す番よな!

 

 

感想終わり