ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

スパイファミリー7話感想「ダミアン、アーニャ好きになっちゃったのね」

入学式では「あかんもう無理」みたいな顔してた黄昏やけど、次の日には立ち直ってたの流石プロ。

あとヨルさんの寝巻き姿が可愛かった。

アーニャの帽子も可愛かったんやけど上手く学校出来ないこと落ち込んでて可哀想って方が増した。

 

 

で、それでも頑張って学校に行くアーニャ!

 

 

しかし皆んなの陰口がきつ〜い

(´;Д;`)

 

 

心読めるからそっちからの辛口もでダブル攻撃やもんな。

まだ小さいアーニャにこれは辛い。

 

 

 

でも、

だからこそ心の底から友達でいてくれるベッキーまじ天使やった!

 

f:id:chukannsyoku:20220527162804j:image

 

最初は微妙か?思ったけどホンマにええ子やん!

 

 

黄昏には「こんガキャー💢」言われてたけど!

 

f:id:chukannsyoku:20220527162953j:image

 

あなたの娘さんの心の支えやで?お父さん。

 

 

で、で、で、

 

ベッキーにはええやん!言われたけど、黄昏の超プッシュもあるしで何とか謝れたアーニャ。

 

 

f:id:chukannsyoku:20220527163311j:image

 

 

・・・・うん、まぁ…

 

世界の平和の為ってのもあるし…

一応「暴力はいかん」とか「プロのヨルさんから教えられたパンチを素人に使った」とか…

まぁアーニャの非もあるからね?

ダミー超吹っ飛んでたもんね。腰が入り過ぎたんだよね。

だからそういう観点から見ても謝るのは良かったと思うよ…

 

 

でもさ、相手のガキ共も謝れよってなるよな

(´Д` )

 

 

お前ら何で被害者ヅラすんだよ。君らも非ありまくりやろ。

ってかこの心の悪口ダイレクトアタックきついよ。アーニャ凄い泣いてるやん。

くっそ何でこっちばっか攻められないとダメなんや。

 

黄昏が「偉いなアーニャ」って鼻啜ってる時は「娘の成長に感激してる父」みたいでそこは良かったけど、いかんせん腑に落ちねぇ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220527164111j:image

 

ってぇ!おい!ダミアン?!

アーニャに惚れたのか?!!

 

 

えぇ…

あのパンチで?そんなマゾな…

 

ってかダミアン視点のアーニャが美少女過ぎる。

そんなに好きなの??(笑)

 

チビ3人に腹たってたけど、これ寧ろダミー側のが相当ダメージ受けてんじゃん

(^_^;)

 

まぁ「死んでも認めない!」って言ってるから、スパイ目線でいえば仲良し大作戦は諦めた方が良さそうやけど!

 

 

で、

 

後半パートは「仲良しダメなら特待生の方を頑張るしかねぇ!」って事で勉強回。

 

しかし「こいつが何が分からないか分からない」って言ってる黄昏…これ教えるのあかんタイプじゃ….

 

そもそも今まで孤児院いたアーニャが急にエリート校の勉強しなきゃってのが無茶なんだから、相当教えるの上手いやつじゃないとこれ無理じゃね?って思う。

 

 

ん〜でんで、

 

勉強嫌で部屋篭ったアーニャ。

ヨルさんとの話で

「まず自分が完璧な父親でなかった」

と気付く黄昏。

 

f:id:chukannsyoku:20220527165919j:image

 

これは結構親である私にも刺さる言葉だな。

 

子供に勉強させたかったら親が勉強しろっていうぐらいやしな。

まずは親から。

 

ってかこの考えはある意味色んな分野で使えるかもな。

「部下を育てたかったらまずは自分が良い上司に」「恋人に変わってほしかったらまずは自分が良い恋人に」「良いアニメを観たかったらまずは自分が良い視聴者に(難易度高い)みたいな…

 

ってか話の中で弟出てきたが、教えるの好きな子やったんなら黄昏よりそっちに頼んで見てもらった方がいいんじゃね?

 

 

 

で、

 

改めて気を引き締め直した黄昏。

スパイアニメ始まるからとアーニャを呼びに行くと…

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220527170712j:image

 

!!!

 

ちゃんと勉強してた!

(´;Д;`)

 

約束したもんな〜

「学校頑張る!」

って!

 

 

それ見てグッときてそうな黄昏。

「本当の家族がいたらどんな感じだろ」って思ってたけど段々マジ家族になってきてるの自覚ないんやろうな。

 

この後半は話あまり進んでないけど、全体的に好感が持てる好きな話やったわ。

 

 

 

 

そして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cパート!!!

 

f:id:chukannsyoku:20220527170950j:image

 

 

ユーリ来たー!!!!

 

 

ヨルさんの弟!やっぱ顔似てる!可愛い!

 

ってか何?知らんかったの?

 

ヨルさんが結婚したのは弟を安心させる為もあったはず…

出世も延期してるんやろ?

 

恋人→夫婦になってしまって逆に言い出し辛くなったのか?

 

 

 

感想終わり