ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

趣味はブログ「ブログ活動を語り合える人っていないよね」

 

「アニメ感想みたいにブログの感想見たい」

 

これ。

前々から思ってたんだよね!

 

アニメの感想はね、

探せばいっぱいあるし私もこういうブログ書いてたらコメントとかで他の方の感想も聞けるし更にいえば子供達とも話せるようになったからね?

満足してるのよ。

 

でもね、ブログ活動について話せる人はいないの!

そういうの中心に書いてるブログ探そうにも検索キーワードが分からん!

 

f:id:chukannsyoku:20221210233812j:image

 

例えば

「ブログ 感想」

とかで検索すると、本や漫画、何か別の趣味の感想が出てくるの!

例えば

「ブログについて 書いてる」

みたいなので検索すると、ブログのアクセス数や副業目線で見た知識系のブログが検索されるの!

 

 

ちっがうんだよ私が見たいのは!!

(´Д` )

 

「ブログの文字数これぐらいが好き〜」

とか!

「ブログやってたらこういうの面倒いよね〜」

とか!

そういうただの感想や愚痴が見たいの!

アニメ感想みたいにブログ感想書いてるのが見たいの!!

 

 

「えっ?じゃあTwitterとかで“ブログ仲間と繋がりたい”ってので相互フォローしたらいいじゃん!」

って今なった人いるかもしれん。

 

 

それもまた…違うんや

( ´_ゝ`)

 

そもそも繋がりたいのでない。

一方的に見たいんやその人のブログ活動の感想が。コアアプデで「ぎゃー!」とかなってるのを拝みたいんや。

 

あとなんかTwitterでそれで繋がりたいってなってる人は

「人気ブロガーなるぞ!目指せ月100万アクセス!( ^ω^ )」

って目標値高めの人が多いと思うし…

そういうんじゃなくて

「ブログは趣味!ダラ〜とやってます」

「ブログ仲間はあんまいらんかな〜。イイネし合うぐらいの仲で良い( ̄∀ ̄)」

って感じ?そういうのが丁度良いというか…

 

んでもってそういうのが読みたいが中々見つからないので、とりあえず自分が先ずブログ感想系をちょくちょく書こうかって思う。

完全にブロガー向け記事なので読みたい人は少なそうだがね!

 

では!

 

 

アニメ感想も遅れてるが、ブログ活動についても語りたいのでまとめて感想とかにしてダラ〜と書くわ!