ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

趣味はブログ「文字数どれくらいが好き?」

f:id:chukannsyoku:20221214163730j:image

 

これな。

 

いや検索の事考えたらよ?

2000文字ぐらいとかそんなん聞いた事はあるのよ。

 

でもさ!そういうの無しにして!

 

好みでいえば何文字ぐらいが好き?

 

 

私は断然

750〜1200!!

 

これは自分がブログ書いた後読み返す時に

「丁度良い」

と感じる文字数なんだよね!

他の方のブログ行った時もこれぐらいが丁度いい。全部読めるし満足感もそこそこある。

2000文字となるとよほど文章上手くなくっちゃ全部読めないんだよ。

時間かかるし。

 

あとこの文字数は

「自分の好きな記事、アニメ感想やゲーム感想」

での話。

知識系だったらね、

正直短い方が嬉しい

( ̄▽ ̄;)

 

分かりやすいから。もう本当それ。

 

長い文章になると大体仕組みとか細かい所書いてんだけど見てもチンプンカンプンなんだよな。

「飛ばせばええやん」

ってなるかもやが、どこに結論が書いてるか分からんからそれも結構手間で…

 

それ故に先に結論書いてくれてる人は非常にありがたい。

 

そこで終わってもいいし詳しく読みたい人も満足

( ◠‿◠ )

 

あとアレだ、何か説明やレシピ系のブログ。

肝心の実践してる部分を動画にして貼ってあるやつや。

あれは…個人的に嫌だ

( ˙-˙ )

 

そもそも動画があまり好きでない。

こう…最初に挨拶から入って妙な間を入れたり話が脱線したりで見てて疲れる。

文章飛ばすより手間と時間がかかる。

コチラは早く方法やレシピを知りたいんや。

動画のが向いてる物もあるのは分かるが、それなら最初からYouTube行ってるよ。

何故わざわざブログを探してるか考えてくれ。私は文章で説明(レシピ)を読みたいのだ。

自分のペースで読んだり止まったりしやすいから!(前にTwitterで同じような事言ってる人いたから私以外にも動画苦手なタイプはいるらしい)

 

 

 

終わり!