ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

あかね噺44話ネタバレ感想「今思うと志ぐま師匠は一番朱音に合ってたんやな」

 

朱音が花魁似合わないって?

 

 

 

まぁ…せやな。

 

f:id:chukannsyoku:20221228164924j:image

 

ってかそれはお互い分かっててなんか「朱音ならこうやればいいんじゃない?」的なん考えてたと思ったら…

 

そうですか

ノープランでしたか

 

ってか朱音は

「自分でも出来るとうらら師匠が見込んでくれたから教えてくれる」

と思い込んでたっぽいな。

 

いや、あの…うん、君色気とか程遠いタイプだよね?

 

もしかしたら落語界のメンバーで一番合わない落語してた人かも。

志ぐま師匠は人情を重んじる落語が上手いんやっけ?一番似ているタイプに弟子入りしててんな…

いやてか朱音(おっ父)の好みがそれで、やっぱ性格や人柄と落語の好みも似てくるって事か?

 

 

ってかうらら師匠がケタケタ笑いながら

「さぁーどうしましょう(笑)」

って…

 

見込んだっつーか「この子なら自分の落語どういう風にするかな?」って面白そうだったから教えたんじゃ…

 

あの世界に入り込ませたらええんやろ?

朱音はみんなお気付きの通り花魁より花魁ところに通ってる男の方が上手く演じれるんやないか?

朱音イケメン力はたっけーからな。

そっちからあの世界にハマらせるやり方にする…とか?

 

 

禄郎はどうすんだろ。

会話からして禄郎もうららに話を教えてもらおうとしてんでしょ?

「音」で落語する禄郎やからリズム使って世界に入らせるんやろうか。

禄郎も別に色っぽいタイプじゃないもんな。

 

あの中でうらら流をちゃんと引き継いでるのは直接の弟子まゆらさんだけやないか?

まぁ前にも書いた通り魁正なら出来そうやけど。

全キャラ中うららの次に色っぽいからな。

ひかるは…色気ってより綺麗さやからな〜

なんか

「花魁ってより正当な姫様っぽくて微妙に合わない」

ってなりそう。

いやひかるなら演技力でやってのけるか?

 

 

さて次回は新年か。

 

感想終わり