ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

あかね噺50話ネタバレ感想「来るんじゃないの若手大会!!」

「八正君の平林ってそんなに覚えたい噺?」

って聞いちゃううらら師匠本当怖い人だな(笑)

確かにうらら師匠とは派手さも話題性も全然違って「ちょい地味」って感じやけれどもぉ!

 

でも包み込むような感じが朱音は好きだったもんな。癒されるんだろ( ◠‿◠ )

 

 

でぇ!!

 

 

やっぱ禄郎の噺カットーーー!!!

(ノ_<)

 

しかも向こうに負けたんかい!!

「逆立ちしても勝てそうに無い」

って判断は正しかったけど、それ見たかったよ!!

 

しかししかし…

 

今回はうらら師匠からも

「若手トップぐらいなれ」

って言われて、禄郎も

「張り合うなら俺じゃないだろ。若手で怖いのは魁生だけ」と言われ…

 

そして極め付けは最後のひかる。

と、その時の

「すぐに会える」

 

 

 

………いやいやもうこの流れは来るでしょ。

次から新しい章だって?

分かるよ。

 

 

f:id:chukannsyoku:20230222171232j:image

 

若手同士の大会!!

やるんでしょおぉぉ?

 

遂にか!遂に魁生とやるのか!!

前の学生大会はプロである朱音の一人勝ちやったけど、あの時魁生は司会側っていうそもそも立ってるステージがちゃうかったもんな!!

 

ってか禄郎に「怖い」って言われるって魁生相当やで。

前落語やってたけど、もしかして本気でやったらもっと凄いの?

それとも若手だけあって魁生もグングン成長してってるの?

あと禄郎さんはその発言からして若手じゃないのか!!

何歳なんや?ってか落語会の若手って幾つぐらいやの?

 

んでもってんでもって!

 

そうなってくると前に悔しい思いした

「ひかる」「からし」

もやると思うのよね!

 

阿良川ひかる、

うらら師匠の所行ってたけど、亜種だった朱音と違って

「正統的にうらら師匠の落語出来そう」

やからそっち鞍替えしてほしい。

 

からしは頭の良さが修行編で出てたし、弟子入りしたのが「物凄く偏屈そうな爺さん」やからどんな進化してるか楽しみ。

 

ってか若手大会だとすると、それの師匠勢もメンツ関わってくるしで出てくるかも。

 

そもそも今までの「失敗しても立て直せる」のでなく、

「敗北→アウト」な大会で尚且つ同年代で負けられないってのがええ!

 

緊迫感ある!!

 

しかもその中に圧倒的実力者の魁生がいるのがまたいい!

 

……よく考えたら「ぐりこ兄さん」も若手に入るかもな。

兄弟子との対決……

それもまた燃えるやん(*´ー`*)

 

感想終わり