「八正君の平林ってそんなに覚えたい噺?」
って聞いちゃううらら師匠本当怖い人だな(笑)
確かにうらら師匠とは派手さも話題性も全然違って「ちょい地味」って感じやけれどもぉ!
でも包み込むような感じが朱音は好きだったもんな。癒されるんだろ( ◠‿◠ )
でぇ!!
やっぱ禄郎の噺カットーーー!!!
(ノ_<)
しかも向こうに負けたんかい!!
「逆立ちしても勝てそうに無い」
って判断は正しかったけど、それ見たかったよ!!
しかししかし…
今回はうらら師匠からも
「若手トップぐらいなれ」
って言われて、禄郎も
「張り合うなら俺じゃないだろ。若手で怖いのは魁生だけ」と言われ…
そして極め付けは最後のひかる。
と、その時の
「すぐに会える」
………いやいやもうこの流れは来るでしょ。
次から新しい章だって?
分かるよ。
若手同士の大会!!
やるんでしょおぉぉ?
遂にか!遂に魁生とやるのか!!
前の学生大会はプロである朱音の一人勝ちやったけど、あの時魁生は司会側っていうそもそも立ってるステージがちゃうかったもんな!!
ってか禄郎に「怖い」って言われるって魁生相当やで。
前落語やってたけど、もしかして本気でやったらもっと凄いの?
それとも若手だけあって魁生もグングン成長してってるの?
あと禄郎さんはその発言からして若手じゃないのか!!
何歳なんや?ってか落語会の若手って幾つぐらいやの?
んでもってんでもって!
そうなってくると前に悔しい思いした
「ひかる」「からし」
もやると思うのよね!
阿良川ひかる、
うらら師匠の所行ってたけど、亜種だった朱音と違って
「正統的にうらら師匠の落語出来そう」
やからそっち鞍替えしてほしい。
からしは頭の良さが修行編で出てたし、弟子入りしたのが「物凄く偏屈そうな爺さん」やからどんな進化してるか楽しみ。
ってか若手大会だとすると、それの師匠勢もメンツ関わってくるしで出てくるかも。
そもそも今までの「失敗しても立て直せる」のでなく、
「敗北→アウト」な大会で尚且つ同年代で負けられないってのがええ!
緊迫感ある!!
しかもその中に圧倒的実力者の魁生がいるのがまたいい!
……よく考えたら「ぐりこ兄さん」も若手に入るかもな。
兄弟子との対決……
それもまた燃えるやん(*´ー`*)
感想終わり