ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

一ノ瀬家の大罪28話ネタバレ感想「翼が思考飛び飛びだった理由と組織の有無」

 

チッ…また話の進行が遅い

とか思いながら読んでたが今回気になってた部分の答えが一つ分かった気がする。

 

翼は色々知りたがってるわりに一つの事を最後まで考えない、

中嶋の助言とかも深く考慮しない、

とかそこら辺イラッとしてたんやが….

 

 

これ薬の影響か

( ˙-˙ )

 

 

今回母ちゃんが入れてたやつ、ただの睡眠薬だけでなく思考力落ちる成分も入ってるんじゃね?もしくは量入れすぎでそうなってる…的な。 

 

翼の飛び飛び思考、特に今回酷かったもん。

夢を詮索しまくってるから量を増やされてるのでは?

そして詩織はそれに気付いてるから

 

「余計な事したら薬増やされる…もっとやばいとまた植物状態されるぞ」

 

ってのを心配してるってやつ。

 

婆父母は怪しかったけど、詩織は表情からして犯人側では無さそうやからな。

 

 

だとしたら解決策は先ず薬をどうにかして自分の思考力を回復させる事なんやが…

 

もうこれはアレだ!

 

 

 

中嶋家へお泊まり会や!!!

 

f:id:chukannsyoku:20230612224931j:image

 

退院して結構経ち、薬も表立って出されてないなら1日友達の家行くくらい普通だ。

「久しぶりに中嶋とサッカーの事とかじっくり話したいしお泊まりしてくるわ!」

って理由も変じゃない!

中嶋に相談したら喜んで協力してくれるだろう!中嶋親も良い人そうやったし!

 

おそらく母(父も?)反対するだろうが、キツくは出来ないと思う。

だって普通の家族を装うとしてるんだもん。怪し過ぎる行動は出来ないもんな!

 

そして家を一旦離れたことにより薬飲まされる事を回避する….

 

 

この作戦や!!^_^

 

 

ただこれ、

「裏に組織がいる」

ってなった場合ちょっと危険なんだよな〜

 

今回颯太が

「見てる」

と言ったこと。

詩織が周りくどい手紙渡してきたこと。

母はどこから薬貰ってる?

 

とか考えたら居てもおかしくない。

 

その場合協力してくれた中嶋も危険…ってかそもそもそこに行く前に何かされそうなんだよね〜

 

ってか母は夢の世界では前向いて歩けそうやったのに、現実では全然暗いまんまやん🙁

 

 

なんか

「そこはもう終わった段階なんだから振り返さないでよ」

って気持ちなる〜

 

ってか今のところ後手後手やからフラストレーションが貯まるんだよな。

そろそろ攻めのターン来て欲しい。主人公側にも!

 

 

感想終わり