100発耐久レースしてるトルフィンやが、やはり見る人が見たら
「攻撃をずらしている」
ってのは分かるんやね。
多分蛇でも気付いたとは思うけど、それでも100回それやり続けるのは無茶ってなったから止めたんかな?
んでもってその途中トルフィンが
「本当に対話をする努力したのかよ?」
「さっさと殴れ!こっちは暇じゃ無い!人を待たせてるんだ!!」
ってちょっと怒り出した瞬間戦士時代っぽくなったのカッコよかった^_^
やってる事は真逆なんやけど、覇気は健在でこれによってトルフィン舐め腐ってた周りのヴァイキング達が表情変えたもんな〜
で!
ボロボロになったが!
100発耐えたと!!
もうこの頃には皆んなトルフィンを認めてる…通り越して
「これは本物の戦士…」
って感じなってて…
一切の暴力振るわずそれをこのメンバーに思わせられる凄さよ。
そして…
「あんた方は俺の敵じゃない」
「俺に敵なんていない」
1期1話でお父さんから教えられた名台詞キター!!!
( ◠‿◠ )
子供の時は全然分からなかったのに…
お先祖様が逃げたことを今なら誇りに思うって言ったのと同様、トルフィンが大人になったからそれに気付けたというこの重さよ!
んでもってこの言葉をオルマルが凄く受け止めてるっていうの?
彼も今回本当にしんどい体験をした事で、これの真の意味が理解出来るぐらい成長したからな〜
逆にトールギルには
「分かるが分かりたくない」
って感じなんやろな。
で!
で!
これによりクヌートに会えるトルフィン。
ここら辺読んでるはずなのに覚えてなくて
「あれ?!エイナル一緒に行ったっけ?!」
「クヌートとは初対面やし王様やしでろくに話せないのでは…」
とか思ったが結果的に無茶苦茶大事な意見言ってて….多分私が忘れてるだけで行ってたんやろな。
で、4年ぶりの対面。
あの頃はトルフィンが攻撃的、クヌートが平和主義やったのに完全に逆になったよな。
んでもって大人になったからこそトルフィンは
「クヌートが自分を殺さないよう配慮してくれた」
ってのを理解してるし、お礼もちゃんと言えて…
これはあの頃を知ってるクヌートからしたらビックリやったんやろう。
ってか、
「その顔では面影も分からんが…」
って…
クヌート、それはお前もやっていう(^_^;)
無茶苦茶逞しくなってんじゃねぇか!!
あとトルフィン
「あのトールズの子」
ってのじゃなく、
「あのトルケルと互角の勝負した」
ってので有名になっててんな!
まぁ…そりゃそうか…
あの
トルケルと
互角
他に戦歴がなくてもこれ一つで化け物具合が分かるっていう( ´_ゝ`)
で、で、
話し合いではトルフィン、
敬語じゃなくてタメ口で、古い知り合い感出てて良かった( ◠‿◠ )
しかし交渉はどっちかというとクヌートの意見をグイグイ聞かされてる感じに見えた。
まぁ、クヌートも色々考えがあってやったわけやしな。
ある意味トルフィンとは違った方法で人々を救う…その為の戦争。
が!
ここでエイナルが良い反応してくれたと思う!!
ケティル側が先にやったから〜って言った時も
「色々言うてるがここを奪いたいだけやろ?」
ってツッコんで。
その後の
「一番救いようがないヴァイキング達を救う。それが出来ずに何が楽園だ」
って言い分にも
「は?そいつら俺から全て奪ったんだが?」
「強くて役に立つヴァイキングは救って、弱くて役に立たない奴は見捨てるのかよ?
ふざけんなぶん殴るぞ💢」
っての。
トルフィンは
「俺にはヴァイキング救うとか考えもしなかった。クヌートすげ〜」
って肯定的な意見が出ちゃってたけど(やりたい事が少し近いしな)
やってる事は決して善では無いんだよな。
人間だから助ける数には限界があってそれは王様のクヌートでも変わらんってわけで。
んでもってクヌートもそこら辺は理解してるし恨まれる覚悟出来てるってので。
ここで善良な農民エイナルの意見は重要やったと思うわ。クヌートが見捨ててるのはこういう人間やからな。
っても王様やから農民を優先するのもそれはそれで簡単に滅ぼされる&成したい事も出来ず民も守れない….ってなるけど。
難しい問題やで。
で!
最後は引かないクヌート、
トルフィンどうする?って所で終わり。
正直答える部分まで通して見たかったが、奴隷編綺麗に終わる為には次の話で最後までのが綺麗なのかな?
感想終わり