ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ポケットモンスター10話感想「ジムバトル最高だしロイの成長楽しみやし!」

 

 

っかぁー!!!

(´∀`)

 

f:id:chukannsyoku:20230615150744j:image

 

f:id:chukannsyoku:20230615150754j:image

 

やっぱアニポケはジム戦だわ!!

 

f:id:chukannsyoku:20230615150819j:image

 

バトルだわ!!!

 

 

これよこれ!!

こういうのが観たかったんだよ!!!

 

音楽カッコいいわコルサさんがジムバトル始まる時の演出がゲームと同じだわで、もうそこから良かったんやけど!

 

個人的に特に良かったのが2つあって!

 

1つ目がコルサさんが始終ロイとホゲータの成長を促すバトルをしていた事!

 

f:id:chukannsyoku:20230615150809j:image

 

xyzでシュトロンもシュトロイドに言ってたもんな。ジムリーダーはチャレンジャーを負かすのではなく、成長の手助けをするバトルをするモノって。 

 

でも、これサトシでは観られなかった部分なのよね!

 

初期ならあったかもしれんが、シリーズ進むとサトシ自身実力者になってたからジムリーダーも成長とかでなくガチバトルしてたし。

 

それに比べロイは学ぶ事だらけの超初心者。

 

コルサさんも教え甲斐あっただろうな〜

ロイやる気満々で素直なアバンギャルドだし(笑)

一人で勝手に成長するような天才タイプで無かったのも良かったと思う。

周りとの出会いで強くなれる…的な?

 

 

そして二つ目が…

 

f:id:chukannsyoku:20230615152154j:image

 

ロイが負けた事!!

 

まぁ実力がまだ全然ないから妥当な結果…要は主人公補正が働いてないのよねこの子。

 

逆に言えば

「今は学ぶ事がいっぱいの伸び代しかない状態!

そして今後ロイがどこかのジムリーダーに勝つ時はちゃんと成長したという事!!」

 

 

良いね〜この始まったばかりの頃!^_^

ここら辺もサトシでは忘れていた部分なんだよね〜

それこそ

「パルデアの他ジムリーダーに勝利するまで成長したロイが、最後のジムバッチをゲットするためにコルサさんに再戦しに行く」

「次はコルサさんもガチバトルをする」

 

なんて展開になったら私はちょっと泣くと思う

( ;∀;)

 

その点リコは結構補正効いてると思うし、割りかし才能あるタイプやと思う。

ただ本人のやる気は感じられないし、次回予告見るに「ヌシポケモン(食材?)」のがやりそうなんだよね。

バトルメインはロイ、食材やその他ストーリーリコ

って感じで進むのか?

 

そしてそれでいくと…

 

f:id:chukannsyoku:20230615153322j:image

 

ネモ。

 

今回バトル出来なかったのは残念やったけど、ロイが本格的にバトルに力入れ出したらやるんじゃないか?

 

ってか、出会って数秒でバトル挑んで来るとか(笑)しかもさっき自分やったばかりなのに

(^◇^;)

 

いや〜是非ともサトシと会って欲しかったなネモ。

ずーっとバトルしてそう。

 

あとオリーリョにオイルまみれにされるパモットが可哀想やったw

あんなんハンカチで拭いてもベタベタとれんで

(・・;)

 

 

んで次回は多分ヌシポケモン。

って、なると

 

 

ペパー…来る?!

 

感想終わり