ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

一ノ瀬家の大罪41話ネタバレ感想「この夢サイドでしか解決出来ない何かがあるとみた」

まぁ、先ずね?

翼が紅茶甘いって言ったやん?

あの段階で「これ盛られてますね」って直ぐ気付くやん?もう流石に。

んで最初は一緒にいる颯太疑うんやけど、颯太はハーゲン買って来ただけで紅茶は翼が最初から持ってたと。

しかも話が進んでいくにつれ颯太は犯人ちゃう感じやったと。反応が全部素直やったもんな。

 

で、

 

颯太が夢の話しようとしたのにそれ遮ったり婆の事話した時も途中で終わったりで

「いやもう言ってくれよ」

ってなりながら家着いて知らん人居て真っ暗なってからの

 

 

ただいま!

夢サイド!😄

犯人は父ちゃんやった😄!

 

 

f:id:chukannsyoku:20230920133343j:image

 

 

 

 

 

………うん、今まではね?

「またかよー」って、

「振り出し戻るなよー」って喚いてたやん?

私は。

 

 

今回の夢パート再来はええと思うで?

( ´〜ゝ`)

 

 

て、いうのもだ!

 

 

今までの後手後手な夢とは違うから!

 

 

翼が最初から記憶がある。

颯太もいる。顔つきからして記憶ある。

 

つまり最初から推理が出来る段階だと!

寧ろここから始めてちゃんと成果が出る調べ方出来るのではないかと!

 

で、だ。

 

今回の紅茶は父ちゃんが犯人やったやん?

二人迎えに行く。今度はちゃんとするって言ってやった事がこれだとはね!

 

でもね、私はこの夢の黒幕は父・翔ではないと思ってるのよ?

ついでに母でもないと。

 

この二人は現実サイド行ってからあきらか怪しい行動や言動しかしてないやん?

 

でもね、違うと思うの!

 

父はこの物語始まって、夢の中で初めに記憶を思い出して翼に

「流されるな。ちゃんと調べろ」

と忠告した。

母も夢の中で何かを思い出して翼に言おうとした。

 

しかし現実サイドなってからは二人とも薬盛ったり、偽りの家族ごっこしてる風。

つまり夢サイドでは翼の味方な感じやが、なぜか現実サイドでは敵っぽい立ち位置なると。

 

 

……もうな。これやと思うねん。

 

 

二人は翼に“夢の中で”何かをさせたい。

解決して欲しい事がある。

 

この二人、現実パートでのもっとも怪しい行動って

「翼をなんとかして夢の世界に行かせてる」

やからね。

 

ってなると、現実世界では解決出来ない。夢の中でしか出来ない事があるんやと思う。

「自分らでやれやぁ〜(´Д` )」

思うけど…まぁ翼にしか出来んのやろ。

 

でも何さ、夢の世界でしか出来ん事って?

ってなるけど…

 

もうそれはアレだよ。

 

 

 

 

 

じいちゃん。

 

 

現実世界ではもう話せなくなった爺ちゃん。

夢でなら(たまにおかしくなるけど)一応会話出来るしな。

 

ってか爺、今の段階やとあんたが一番怪しいんや。

 

夢の研究してたみたいやし。

今回はそれ手伝わされてた颯太が一緒なの心強い。ガチ話進めれそう。

 

 

つまりはね、

夢の中で爺を説得….または止めて欲しいと思ってるのではないかと!

 

まぁ、それとは別に

「何で家に別の人暮らしてる、ねーん」

っていう新しい「?」が増えたけど…

もうそこはさ、ほっとこう!

話の中心進めてこう!

やっとこさ核に辿る道進めそうやし!

 

 

感想終わり