ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

一ノ瀬家の大罪47話ネタバレ感想「爺が居ない」

 

先ずさ

 

次回、最終回っぽいね!!

 

 

まぁ〜〜〜色々回収したしね!

夢からも覚めたし!

ええと思うよ!^_^

 

あとぶっちゃけ旅行行った段階で事故るのは予想ついた

(T〜T)

 

ここまで一ノ瀬家を見てきた面構えの違う奴らはもう分かってるってもんよ

あの空気は大どんでん返し起こる前やねん

あの何とも平和な空気…そりゃ何か起こる

 

でも今回は最終回だけあってまた記憶喪失とかにはなって無さそうやけどね?

顔つき的にも。

 

ってか颯太が旅行する理由が

「お前ら圧強すぎなんだよ」

ってのだったけど、はっきり言って翼詩織が圧強いってより

「颯太が弟妹にべらぼうに弱い」

やと思うんや私は(笑)

結構世話焼いてたもんな( ◠‿◠ )

そりゃ心に炭治郎産まれちゃうわw

 

 

 

で、だ。

 

 

ここまでのんびり感想書いてきたが、まだ謎が残ってると思うんや。

 

 

 

爺…ね。

 

この最終回直前、爺だけは今の心境がまだ不明なままやと思うねん。

 

って、のもね?

 

物語中、事故る前後の爺は一回も描かれてないんだよね

 

今まで見たのは

・夢の中での「自分が薬使って事故させた犯人ってのを忘れた」認知症初期爺

・翼の回想過去爺

・婆回想の過去爺

・翔回想の過去爺

・颯太と揉めた時の横暴爺

 

つまり、

病気を知った時や颯太失踪後・事故起こす前の爺の人となりが全然分からない!

 

 

最終回ではここら辺はっきりさせてほしいね。

 

………欲しいんやけど、

 

 

f:id:chukannsyoku:20231105213100j:image

ラストカットで爺居ないんだよな〜

_:(´ཀ`」 ∠):

 

えっ?大丈夫?

まさか死んじゃった???

 

っても、婆も翼の方来てるし他家族の顔からも

「翼が一番重症そう」

って感じなんやけど…

怪我ないけど意識は戻ってない的な?

それで駆けつけてないのかな…

 

あの夢の研究も結局爺が犯人やったし、最後爺が全部種明かしして終わって欲しいんやけどな〜

 

 

感想終わり