ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ドクターストーン3期14話感想「相手にまやかしの花道歩かすとかいう上級テク」

 

少しずつ作れる復活液、先に杠起こしたから「何で?」思ったら石組み立てるの早くするためやってんな!

ってか次次起こしてるの見ると復活液はもう結構出来てて組み立ての方が遅れてたのか?

 

で、

 

アマリリスが状況伝えた事で五知将会議がなされたけど…

ここで

「石化武器は一つしかない」

「キリサメは当主が石化されてる事知らない」

「確実じゃなけど仮定していかないとね〜」

って言って、少ない情報からすぐ色々気付くのヤバいな。

千空右京ゲン龍水の四人さんよぉ!

逆にクロムは「何でや、何でそうなった?!」って反応してくれて助かる。

ってもこの子はこの子でとんでもねぇ閃きやら、普通は気付かねぇ部分気付くのに関しちゃ随一やけど。

……ってかその部分はまじクロム一強レベル。0から1作る能力って稀有なんやろうな。

 

 

 

 

ん、で!

 

 

 

大事な作戦会議中に…

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20231030150527j:image

 

来ちゃったよ!

モズ( ;∀;)

 

やっぱこいつこの章一番厄介やわ。

本人強いからガンガン攻めてくる。

わりかし頭も回るしな〜

 

 

し、か、し!!

 

 

こうなると強い!

 

f:id:chukannsyoku:20231030150916j:image

 

ゲン!!!

 

 

いや〜、登場初期は

「メンタリストなんてこの原始世界で役に立つのか?」

ってなったし、

実際抗生剤作ってるぐらいの時はそこまで必要なかったけど、段々仲間の人数や交渉事増えてきたらめちゃくちゃ重要になってくるな!

 

ってか、

「対立方向に座るより隣の方が良い」

ってのぐらいは知ってたけど、

「弱いカードを強く見せる」

「わざと的外れな事言ってツッコませる」

って技は全然知らんかったわ!

言われてみたら「確かに効きそう」なったけど!

 

そして何よりコレよ

「相手に『しめしめ、してやったり』と思わせてまやかしの花道を歩かせる」

っての!!

 

すっげー頭良い術だ!!

( ◠‿◠ )

 

いや〜これ交渉だけでなくYouTubeやブログ、色んな仕事に活躍出来そうだな!

騙すってわけじゃなくて、相手に

「よっしゃ俺得してる!」

って思って貰うんやろ?

いや〜上級テクだわ、真似できるなら真似したい^_^

そんな口の上手さも思考力もねぇけどな!

 

んでもって最終的に

「これ最強戦力手に入れたようなもんやな!」

「絶対後で殺されるけどな!」

「後のことは後で考えようぜー!^_^」

ってポジティブ科学チームが良かった(笑)

まぁ実際後でゆっくり対処考えれそうなメンバーってのもあるけど、今すぐ死ぬよりは後回しにした方が

「助っ人が現れる」

「敵の仲間割れ」

「自然災害で有耶無耶になる」

みたいに状況が良くなるパターンあるから、この方がええんやろな。

 

ってか実際ちゃんと戦力になってるモズが面白かった(笑)

良い働きするやん^_^

科学に疎いからちょくちょくビックリしてるのなんか可愛いしw

 

でもキリサメとモズなら真面目なキリサメのが好きやから、二人の対決でキリサメ負けるのは癪だな…

 

感想終わり