ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

るろうに剣心17話感想「悪党になりきれなかった雷十太」

 

もう今回一番の見所はここだよ。

 

剣心「お前人殺した事ないやろ!殺した事ある奴は掠り傷で喜ばないんだよ!寧ろ恥じるわ!😡」

 

 

f:id:chukannsyoku:20231102221449j:image

ギクゥ

 

 

っての(笑)

いや言われてみたらその通りだよなw

雷十太君、

攻撃当たってめちゃ喜んでたけど、蒼紫様なら全く喜んでない。

 

ってか剣心が

「いちいち掠り傷で喜ぶな😡」

って叱ってるの面白かった(笑)

これ見た目で勝手に雷十太のが年上やと思ってたけど、もしかして剣心のが年上??

大人が調子こいてる子供怒ってる感じそっくりやんw

 

 

で、しかも、

 

 

 

剣心に言われて殺しを覚えようとするも(そんなアドバイスしてなかったんやがな)結局出来ず号泣。

 

f:id:chukannsyoku:20231102221608j:image

 

これ見てうちの子

「雷十太悪い奴じゃなかった^_^」

って言ってた(笑)

 

いや実際「人として超えてはいけない一線は本能的に分かってる」って事やろうしな。

完全な悪では無かったんや。

 

ついでに旦那も

「散々竹刀剣術馬鹿にしてたけど、本当は竹刀剣術が一番合ってたタイプやったと」

って言ってて、あぁ確かにってなったわ。

剣心も剣の才能は認めてたもんな。

 

 

で、

 

 

やっぱ弥彦と由太郎はええよな(´∀`)

 

f:id:chukannsyoku:20231102222109j:image

 

大人組がどう励ませばええか分からん状況で一番の答え出した。

まぁこれは弥彦にしか出来ん事やったけどな!

 

「お前が憧れた雷十太を超えろ!」

ってのも剣心や左之助が言うても「この腕で?」って感じなるけど、弥彦やと

 

「はぁ?!それぐらい出来らぁ!( *`皿´)」

って意地になりそうやもんな^_^

 

ってか神谷道場門下生二人しか居ないけど、その二人がレベルすげ〜高いな。

 

あと由太郎のパパが自分の評価低かったけど、何の助けもなくここまで商売を成功させた事や、息子の状態を知って即

「ドイツ行こか」

という判断と行動の早さ。かな〜り凄いと思うで?

 

 

感想終わり