ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ベイブレードxが面白い!!!

 

今春休みやん?

三男がたまたまつけたテレビでベイブレードxやってたのよ!

「昔やってた時は長男次男と観てたな〜」

とか思って三男とちょいと観てみたんやけど〜

 

 

相っ変わらず面白いな!!

 

ベイブレアニメ!!!

( ^ω^ )

 

 

この手のアニメって何が良いって

・世界はベイブレ中心で周っている

・ベイブレは世界を救うし世界を滅ぼせる

・プロベイブレーダーの特訓は岩をも砕くレベルの筋トレを有する

・謎の精神空間にちょいちょい行く

・ベイブレのため肉体改造される

・ベイブレのため精神改造もされる

 

と、ツッコミ所満載で明るい気持ちになるんだよな!!

( ´ω`)

 

ついでに今回はストーリーも非常に魅力的だと思う。

 

 

先ず主人公の一人、エクスの

「最強チームに所属していたが、同じチームだとリーダーと戦えないからとチームを辞め新しいチームを一から作った」

って、背景が非常にカッコいい。

 

最強チームに居ただけあって最初から超強いし。これが主人公の一人でええんかなるけど、強い奴は後から続々と現れていくので意外にも無双し過ぎにならない。

 

 

が、このエクスがベイブレの一番の魅力かと言われたら違うんだよね。

ぶっちゃけ一番は

 

 

もう一人の主人公、バードがまだまだ弱くずっと負け続けるって事!!!

 

f:id:chukannsyoku:20240403210350j:image

 

「流石にこの試合は勝つだろ〜」

って流れでも負けるからなw

チームメンバーの他二人がめちゃ強いからチームは勝ててるだけでw

 

ただこれバードが弱いってより、

まだ経験が足りてない時にプロになって、他二人が強いからガンガンにチームのレベル上がって戦う相手のレベルも凄いスピードで上がっていってるのが原因な気がする。

バード自体は確実に成長している…なんなら成長率早い方なのに、あまりにも敵のレベル上がるのが早すぎる。

素人と戦った時も汚い事されたり、とんでもベイ使われたりで平等じゃなかったしな。

 

あとベイの才能ない(と言われてる)のに、運動能力やら料理の腕は天才レベルなのもおもろい

( ´ω`)

 

逆にそこはエクスだめだめやしなw

 

ってかね?

これ負け続けてるけど、絶対どっかで勝ちになる展開くるじゃん?

それ絶対カッコいいで?

 

約束された神回やん。 

楽しみでしかない。

 

 

もう一人のチームメンバーのマルチも、可愛いのから男装まで色々こなして…

特にカッコいいバージョンのマルチは

「いやこんなん女性人気ありまくりやで、カッコよすぎやろ」

ってなるくらいのイケメンっぷりやねんな。

エクスやバード凄いキャラええけど、それに負けないレベルでマルチも良キャラ。

 

あとあと〜

他敵チームもええんだよね!

 

 

最初バードのベイ壊した奴も

「なんか負けるために出来たキャラみたいで逆に気になる」 

って感じで愛着持てたし(いや本当…負けが必要な時必ず出てくるから不憫で…)

 

今回出てきたユグドラシルメンバーも丁寧に一人ずつ登場回やったから、バックボーン分かって好きだし、リーダーバーンが事あるごとにエクスに抱きつくから

「お前そんな事してたらクロムに殺されっぞ」

ってソワソワするし、

 

 

でも一番好きな敵チームはズーガニック!!

 

f:id:chukannsyoku:20240403211913j:image

 

リーダーキングが唯我独尊の王様キャラかと思えば、物凄く面倒見良いし器も懐もデカいしで好感度高高よ。

あとチーム皆んなべらぼうに仲良し!!!

主人公チームペルソナも仲良いけど、ここも相当なんだよね!

 

 

まぁ〜あとはやっぱエクスいたペンドラゴンな。

クロムがな、エクスに対して重いんだよ。

激重なんだよ。気持ちが( ´_ゝ`)

 

エクスも戦いたがってるが、クロムからはそれ以上の何かを感じる(・_・;

もう一人のチームメンバーなお姉さんがどういう思いでこの二人見てたか、私気になります!

 

因みに最新話で出てきたyは、チームペンドラゴンの新メンバーやと思ってる。

 

 

で、で、で、

 

チームだけでなくこの人…

 

様々なツボを突きまくりな冥殿さん!!

 

f:id:chukannsyoku:20240403213518j:image

 

やばいでこの人は。

メイドキャラ特に興味なかった私が何かに目覚めそうになるくらいやばいで。

 

あのクールさと時折見せるペルソナメンバーへの愛は非常にグッと来る…

元プロで過去に何か色々あったっぽいし、この人の過去編も楽しみだわ〜

 

 

今回ユグドラシル編終わって、次から…

シャッフル対決?

なんか新しい話になるみたいやし、感想書いてこうと思う!

果たしてバードに招待状は来ているのだろうか?!(バーンが「君はここに居るだけで奇跡」って言ってたの面白かったw)

 

 

終わり