ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

機動戦士ガンダム水星の魔女1話感想プチ「予想の10倍面白かった」

 

正直に書くとね?全然期待してなかったのよ今回のガンダム。

題名からして女の子主人公やろうしそこは珍しかったんやけど、それ故に

「なんか軟弱になってそう」

とか思っちゃったりね?あとガンダム系久しぶりだったから熱が冷めてたってのもある。

 

 

 

 

が!!

 

 

いや〜やられましたわ!

今までのガンダムで一番好きな1話やった!!

( ◠‿◠ )

 

 

話面白いは戦闘もカッコいいはキャラも良いは!

 

 

特にこの主人公よ!

 

 

f:id:chukannsyoku:20221004162509j:image

 

ぶっちゃけあの白髪のが主人公やと思ってただけに

「えっ?!君の方??あっちのが美人で強そうなんやけど?!」

ってなったし最初の方はただオドオドしてたから

「やっだ〜やっぱ軟弱になってるじゃありませんか〜」

ってなってたんやけど!

 

話が進むと性格は大人しいけど言うことは言うし行動も出来るし…勇気は持ってんだよね。

んでもって決闘も即引き受けるし「あんな人に負けない」と、こと戦闘には自信がある。

 

で、実際乗ったら

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20221004162959j:image

 

っ強っ!!

 

ってかこれファンネルっていう主人公達が後半で使う武器じゃね?!!

 

こんな1話からヒュンヒュン使うやついたっけ今まで???

もしやシリーズでも強い方なのか今回の主人公・スレッタは!

 

んでもって戦ってる時はちゃんと性格もカッコ良くなるんやな!

 

 

ええやん!これならストレスなく観れる!!

 

 

因みに上の絵、ガンダム初描き&引きの絵で細かい所が全然分からず

「エアリアル君さ…君の体まじでどうなってんの?」

ってとりあえず見えたまんま雑に描いちゃったやつでさ…なんかガンダム好きには「ごめんな」ってなった。アップ描くことあったら色々判明するんだろうな。

 

 

 

 

で!

 

 

 

その他でも良かったのがやはり各キャラ!

可愛い女の子もイケメンもイケオジも多分お母さんの事言うてるからイケオバも全部が揃っている!

 

ヒロインのミオリネはスレッタと性格が逆で相性良さそう。

ここでは結婚や恋愛に性別は関係ないそうだから、本当に恋人になるのか(鉄血のアトラとクーデリア好きやで)相棒になるのか分からんけど「とりあえずカッコいい関係」になってくれたら嬉しいね!

 

元婚約者は今回無様に敗れてカッコ悪かったけど、

ああいうキャラが負けを経験して成長し主人公の頼れる仲間の一人になったら胸熱やと思うんや。

ってか本当にこの子が今のエースなのか?

生徒会みたいに決闘仕切ってた奴ら(特に金髪と銀髪)のが強そうやったんやけど?

 

 

あと気になるのは今回の仮面枠。

キャラ紹介には居なかったけど、今出てるキャラがつける事になるのか後から登場するのか…

主人公強そうやけど、これから敵やライバルも出て盛り上げてくれるのかな。

1話が完璧だっただけにずっとこのテンションが続くかドキドキやわ。

 

 

では感想終わり!