ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

MIX(ミックス)20話感想「いつもと違う明青野球部」

開幕西村親子の会話が

「決勝は100%東秀」

って言ってて不吉だった今回。

 

西村父が言うから明青は実力不足なんかな?と思ったけど…そういう意味やなかったね

 

 

 

で、明青野球部

 

駒さんがエリート家族だったり春夏が大切にしている「カタタタキ」を投馬が適当に扱ってて怒りをかったり…と色々のんびり風景が続く中

 

 

f:id:chukannsyoku:20190826001207j:image

 

突然嫌なアクションが入る…

 

何その肩揉み…意味深で怖い

春夏も気にしてるし揉むだけでなく回してるし何さ…ってなってたら

 

f:id:chukannsyoku:20190826001339j:image

 

やっぱりか!!!

 

肩に疲れが来ちゃってたのね!

 

今考えると付箋あったもんな

春夏が「ずっと投馬でいくの?」とか

駒と音美が「順調過ぎだよね〜」って会話してたりとか!

 

正直ゾッとしたけどそこまで酷くもないのか、次の試合休んだら東秀戦は投げれるみたい

 

西村父が言ってたのもこれが理由みたいやね

 

っていうか、普通ここまで連続してエースに投げさせないものなのかな?

大山監督は初期目標低すぎてやってもうたんや

 

 

んで今回!

投馬が投げないからいつもと違った試合!

 

勝てるか分からないし勝つとしてもいつもと戦略変えるやろしで観ててワクワクした!

 

ピッチャーは先輩やけど相手さんから舐められてる模様

 

…が

 

f:id:chukannsyoku:20190826002123j:image

 

f:id:chukannsyoku:20190826002134j:image

 

f:id:chukannsyoku:20190826002145j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20190826002202j:image

 

f:id:chukannsyoku:20190826002213j:image

 

f:id:chukannsyoku:20190826002224j:image

 

 

f:id:chukannsyoku:20190826002238j:image

 

ここ、すっごいスッキリした!

 

流石走一郎!いい仕事する!

 

他にもナンちゃんが大ヒットしたりと動きが新鮮で面白い!

f:id:chukannsyoku:20190826002358j:image

 

ピッチャーも舐められてると思ってたけど、対投馬で練習してたし今まで速い人相手にしてたから逆に打ちにくそう…とか嬉しい誤算

 

球が遅いのに打ちにくくなるって…私は野球した事ないから「へ〜そんな事あるのか」って驚いた

スポーツは奥が深いな…

 

 

面白いといえば大山親子の会話!

 

いつもなら

燃えてる春夏、なんか冷めてる監督って感じやのに今回は逆。

 

ちょっと冷めてる(っていうか呆れてる)春夏とやっと燃えだした監督

f:id:chukannsyoku:20190826003115j:image

 

「今回は投馬を休ませるのが目的で勝ち負けは二の次だ」

「おいおい!」

って会話笑っちゃったよ!

 

この作者の台詞回し、本当光ってるな

 

 

予告的には勝てたんやろうけど、どうやって勝ったか凄い気になる

 

試合とは関係ないけど、赤井兄弟の話が毎回のように出てくるのは…やっぱり今後あの二人がスポット当たってくるって事なのかな?