ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

「ドラえもんのび太の牧場物語」を子供がやっててウズウズしてる感想

アニメ感想も観たやつは全部書いてるので今回は

のび太牧場物語」の感想

 

f:id:chukannsyoku:20190922210155j:image

 

f:id:chukannsyoku:20190922210203j:image

 

私のデータは「1年目夏の2日目」

春スタートなのであんまり進んでないね

 

 

けど、これには理由があります。

 

このゲーム、もともと次男の誕生日に買ったので次男のなんだよ

 

だから主にプレイしてるのは次男で…っていうか、持ち主より先に進んではいけないと思うので、すこ〜しずつ進ませてもらってるんだよ、私は

 

次男の方はもう2年目入ってる

 

多分大人なら失くしたひみつ道具いくつか見つけてると思うんだけど、そこは小1

上手くプレイ出来ておらずまだ一つしか見つけてない

f:id:chukannsyoku:20190922203936j:image

 

ぶっちゃけ母は横で見ながら超口出ししたいんだよ

 

村人との好感度ももっと積極的にあげた方が良くね?とかもっとお金使って色々買うんだ!とか

 

 

…なんて書いてるけど、子供の頃私がやってた牧場物語もお金いっぱい貯めてからしか道具買えなかったけどね

 

なんか使い過ぎたらあかん気がして…

ゲームなのにね

 

今は大人なので牧場生活良くするためにガンガン使いますよ

残高300円になって次男に

「お母さん使い過ぎ!」って怒られたよ

 

次男との事ばっか書いてるけど、このゲーム本当面白いよ

私はやった事ないけど友達が「動物の森に似てる」って言ってたのでそっちハマった人はこれもハマると思う。

 

綺麗な映像、優しい雰囲気、季節や時間によって取れる虫や魚が違ったりミニゲームが遊べるお祭り、ドラえもんならではのアイテム「ひみつ道具」、アレンジ多彩なお家関係

 

RPGと違って「早くストーリー進めてぇ…」ってなる事なく、のんびり出来るので焦る事ないし個人的には「大人の女性」に進めたいゲームだわ!(^^)