ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

映像研には手を出すな!1話感想プチ「設定に拘る女子高生とは珍しいね」

1話観て率直に思ったことは…

この青春漫画たいへん良いぞ!

だったね( ´〜`)

 

何が良いってさ!

f:id:chukannsyoku:20200106104452j:image

この子らの会話にキャピキャピ感が全然なくて凄いリアル!

 

口調自体は「露骨だな(笑)」って思ったけど、この空気感?

オタク女子ってさ

恋愛もする層と趣味にどっぷりハマって

「コイ?レンアイ?知らん言葉やな。それよりアニメアニメ」

って層で何か雰囲気違うんだよ

 

この子ら完全に後者側

そして案外こういう層を描いてるのって少ないんだよね

 

「シロバコ」も似たアニメやけど、あの主要メンバー4人はリアルでいうと恋愛もやってる層の雰囲気。

何処と無く「色気」があるかないかの違いかな〜

 

私は学生時代全く色恋に興味無かったので、こっちのが共感するんだよな(シロバコも大好きな作品やけど)

 

また浅草氏の性格がな!(‘氏’って入れた方がいいのかな?そうアニメで呼んでるし)

すっごい熱意あるのに背中押されないと行動出来ず、一人でアニ研の上映会も行けないとか…

「分かる〜」ってなる

 

あとあと!

水崎氏の

f:id:chukannsyoku:20200106110055j:image

「複雑な建物描きたいけど描けない」

「設定描いてる人初めて会った。皆んなキャラ描く」

って部分

ですよね!ですよね!

 

私もそうだけど、キャラ描くの楽しくてそればっか描くばかりに建物全然描けないもん!

けど、描きたい気持ちはむっちゃある!

普通そっちだよね!

 

んで何となくカッコいい飛行船とか描くけど、浅草氏みたいに細かい部分描けてないんだよね!

設定も「なんの飛行船」とか考えてないし!

 

あるわ〜あるわ〜こういう事あるわ〜

 

逆に浅草氏が「人物苦手」って言ってたけど、それは意外やった

凄い建物描けるんだから人も簡単やろって思ってた、そういう人

 

金森氏はひたすら「すごい良いキャラやな」って印象

この子は共感とかじゃなく、話を動かすのが役割なのかな?

 

 

このアニメ、主人公が「設定担当」だけあって風景とんでもだよね

なので感想でも一つは描いていきたいわ

f:id:chukannsyoku:20200106111702j:image

最終回の頃には上手くなるかな?

 

これから「最強の世界」をたった3人でどうやって作るか…楽しみや

 

プチ感想終わり!