ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

恥ずかしくてヌード描けない人!気持ち分かるがそれでも練習した方が絶対良い!

最近絵の勉強にこんな本買いました

f:id:chukannsyoku:20200208124053j:image

色んなサイトさんのおすすめ見た結果一番面白そうだったんだよね!

 

因みにこれ「やさしい」って書いてるけど、あまり優しく無かった…

そもそもページ数それなりにあるので…本苦手な子はそこでつまづくかも

すんごい勉強にはなるけどね!

 

中には人物を描く上での基礎

骨格やら筋肉のつき方やら丁寧に書いてて、見本の絵も沢山描いてるので最近の練習絵はもっぱらこの本を模写してる

 

元々絵を描くのは好きだけど、オリジナルが浮かばない私は「何描こう」ってところで時間かかるんだよね

こういう沢山見本が載ってる本はその時間が省ける分非常にありがたい

 

んでんで!

 

簡単な骨格練習から

f:id:chukannsyoku:20200208124748j:image

f:id:chukannsyoku:20200208124756j:image

 

そこに簡単に筋肉付けてる絵を模写してるんやけど

f:id:chukannsyoku:20200208124831j:image

基本全裸なんだよね 

(男性の絵が先なので男性バージョンばっかやけど、次は女性の版なのでそっちの見本もいっぱいあるよ!)

 

まぁ…人物描く上でヌードは基本中の基本みたいやけど…

 

若い時はコレが描けなかったんだよね

(⌒-⌒; )

 

例えそれを練習して画力が上がると分かっていても!やっぱ照れがあるんだよ!

 

なので実をいうと私、この歳になるまで全裸は男女両方描いたこと無かったんだよね

…今?流石に照れは減ったな ( ˘ω˘ )

これで絵が上手くなるならガシガシ描くわ!

 

で!

描いてて分かったけど、ヌード練習したかどうかでマジで絵は全然違うだろうなって思った

 

正確に云えば、骨格の段階から練習した方がいい

本気で一冊終わる頃には全然描き方変わってる

 

それが途中で分かるくらい大切だったわ

 

 

絵描きでまだやった事ない方は是非!

練習してみて下さい!

 

特にこの本おススメなので

(´∀`)