ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

映像研には手を出すな!11話感想「藤本先生ええやんと中学時代の浅草と金森」

実を言うともう12話(最終回)観てます。

当たり前やね!こんだけ感想遅れたんやから!

 

そんな状態で11話感想も変な感じなんやけど、抜かすわけにもいかんし、こんな事思ってたと思い出しながら書いていきます。

 

 

では感想!

 

 

 

 

初っ端から美術部二人に

「そろそろ設定決めてよ…」と急かされた浅草

うん!そりゃそうだな!

 

背景だってそこちゃんと決まってなかったら書けないよな〜

先にして辻褄合わない絵を描いてもあかんし

 

んでやっとこさ考えだす浅草やけど…

 

f:id:chukannsyoku:20200326203122j:image

ここで顧問藤本が結構良い事言ってたと思うよ!!

 

この先生、前の会議の時もこっそりゲームしててええキャラやと思ってたけど、今回で更に株上がったわ

多分生徒時代は

「あの先生ほんとダメな大人だったよな〜」「サボってばっか!」とか言われてる先生だろうけど、大人になってから

「何だかんだで丁度良い距離感でいてくれてたよな」「たまに深い事教えてくれるしな」とか、後から好きになる先生な感じ

 

「必要以上に仕事しない、暇を見つけては遊ぶ。これが仕事の極意」

とか好感持てるスタンスやし(まぁそれが出来ない職種もあるが)何より

 

「いい仕事は遊びからよ」

 

これ、忘れたくない言葉やな

余裕が無いと出来ないけど…幾つになってもそうでありたいわ

 

 

んでんで、仕事の為?遊び出した浅草達

白線遊び見ると「坂本ですが?」思い出すな

(*´ー`*)

あれも面白いアニメやったけど、綺麗に終わってしまったから2期は無いやろな…

 

浅草が「踏み外したら死ぬ!」って言った時に

「もう死んでるんで、お構いなく」って言う金森凄い面白かった(笑)

その後も「3回までセーフ」「6回は死んでますんで…」って!

まぁ、めんどくさいよな(^◇^;)

 

タイヤブランコむっちゃディスられてたけど、あれ色んな乗り方出来て好きだったんやけどな…

ってか本当この町むちゃんこ面白いの盛り沢山やな

テーマパークで作ってくんないかな、誰か

 

んで!

まさかのここで判明した

 

f:id:chukannsyoku:20200326205046j:image

浅草と金森の出会い編!

 

つーかこの中学の話は

「やめて!古傷に響く!!!」

って人そこそこ居たんじゃ…(^_^;)

私もここまでは無かったけど、人見知りではあったから少し分かるわ

浅草の気持ち。

 

そんなタイプからしたら金森は怖くもあるけど、凄く憧れもするよね

ここまで強そうだと一人でも誰もイジメとか出来なさそうだし

あと冒頭で「金になる葉っぱ」って言ってたのはこれで知ったからやってんな

即回収の付箋やけど、ええやん

 

で、そんな和む回想からの

 

 

f:id:chukannsyoku:20200326210049j:image

金森風邪…!

 

これ水に入った事が原因だよな

しかし浅草はピンピンしてる…そういうとこは丈夫なのね!

 

そこで遂に浅草の口からストーリーが語られたけど、思った以上に特殊な話やったね

「何で同時に捕虜になったんだろ」って疑問に思ったけど、12話観たら自然に観えたわ

 

 

そっからはサクサク進んでもう納品間近

今回は水崎も遅れなかったんやね

作画簡単なキャラデザやったもんな〜

 

水崎は動きに拘りあるし、こんな感じで

「キャラデザは簡単なのにして、動きの方に力入れる」ってのが合ってんじゃないかな

アンパンマンみたいな作画で無茶苦茶動くアニメとかすっげー観たいわ

 

 

で、話は最終チェックでもう問題無いように思えたけど

 

f:id:chukannsyoku:20200326211232j:image

まさかここで外注していた「音」で事件になるとは…!

 

製作人数増えたからね…こういうミスは出てきたか!

しかもこんな土壇場で発覚という最悪の事態

 

この問題どう乗り越える?!

 

感想終わり!