ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

映像研には手を出すな!8話感想「良かった所と不満な所両方あった回だった2」

放送からかなり日数が経ってますが8話感想です!

 

遂に頑張って作ったロボアニメ上映回

もっと作ってる時の苦労話観たかったんやけど(大変であればある程グッとくる)尺的にムリか

 

ではでは先ず良かった所

幾つかあったけど、その中でも特に好きやったシーンが3つあって

 

1.

f:id:chukannsyoku:20200307142942j:image

文化祭前日のカップ麺祭り

 

「仲間と外で食べるカップ麺」ってむっちゃ良いよね…多分通常の美味さ×3ぐらいなってる

中学時代園芸部で鍋パーティーやったけど、それを思い出したわ

ただその時は顧問も居たから出来たわけで、生徒だけでやらせてくれるこの学校超自由だよな

 

 

2.

f:id:chukannsyoku:20200307143543j:image

モデルの力を使った映像研に対しての他部の不満

 

私は「主人公が優遇され過ぎたり、都合の良い展開しかない」ってのに結構イラっとくるタイプ

だからこそ逆にこうやってずるい事したら

「えっ…ずるくないそれ」って周りに非難される描写があった方が公平な感じがして好きなんだよね

 

実際映像研&ロボ研は観てもらう為とはいえ、他部からしたらずるい事したと思うし(^_^;)

 

ただこのズルさは必死ともとれるわけで…

 

3.

f:id:chukannsyoku:20200307145108j:image

なりふり構わず頑張ったロボ研メンバー

 

文句言われたり捕まる事も覚悟の上でのロボ研メンバー宣伝は凄く熱かった!

特に眼鏡が命懸けなのは知ってたけど、他メンバーも物凄く頑張ってたの良かったよね

ロボ愛ここに極まれり

 

 

で、

 

 

ここからは不満…ってか、

「今?!それ今する?!」

って思った所

 

8話は神回の声もある人気回なので「水さす事言うなよ!」って方は読まない方がよろしいかと!

「いち感想として読んでみようか…」って方は下へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不満があったシーン

それはずばり

ロボアニメの上映シーン

です!

 

ってのもね、

4話で「次はやりたい事全部する!」や5話でも「前より良い物を!」って言ってて、更には百目鬼の加入や美術部のスケット…以上の事があったので

「すげー!本当に前回のアニメよりパワーアップしてる!」ってのを期待してたわけだよ!

 

で、本番の上映シーン

 

ちょこちょこ挟まれる観客や、ロボ研メンバーの声あて

正直この段階で「アニメだけ通しで観たいな…」と内心思ってたんだよね

まぁ「4話の時もやってたし」ってのでまだ不満は無かったんだけど

 

 

それよりも

f:id:chukannsyoku:20200307151259j:image

この!会話シーン!

 

ここで気持ちがガクってなっちゃったんだよね

( ;´Д`)

だってこの話してる時ってロボアニメの一番盛り上がるシーンやん

「えっ?今このシーンで親側の会話入れるの?!」

ってなって…

 

上にも書いたけどこのアニメは

「前回よりパワーアップしてる!」

っての期待してたから集中して観たかったんだよ!百目鬼の「音」の凄さも味わいたかったし!

 

ぶっちゃけアニメを一気に全部観せてくれた後会話して欲しかった!

(T_T)

 

以上が私の不満点

そこ良かったよ派もいるのは知ってるんだけどね

 

ってか映像研はハマってる人多い作品だから、本音とはいえこういう感想書いて良いのか迷うんだよな(^_^;)他作品では気にせず書けるんやけど

 

一応最終回まで感想書くつもりやけど、また「これ不快に思われる感想じゃない?」ってのあったら今回みたいに間あけたり、題名で分かるようにするんで!

こういう感想も面白いでって方はまた読んだって下さい!

 

感想終わり