ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ブラッククローバー133話感想「放送再開とメレオレオナと弟達のやりとりが面白い!」

アニブラ再開おめでとう〜🎉

 

OP1も良かったけど、やっぱ今のOPに戻ると嬉しいや!

映像で黒の暴牛揃ってるのとか、各団も出てくるのとか積み重ねてきた感があるんだよね〜

 

 

で、内容

 

すげー久しぶりやけど、紅蓮の獅子王との合同特訓中やったね

ダンジョン前で一旦休憩するとか、熱いけど体力回復なるのか?って思った(チャーミー先輩の魔法あるから大丈夫そうやけど。やっぱチート魔法やな)

 

んでもって

 

f:id:chukannsyoku:20200708224144j:image

 

アネゴレオン

相変わらずのスパルタ教育!!

 

いや、レオには合ってそうやけどさ!

 

「姉上!ダンジョン行かせてください!」

「失敗した奴が腑抜けた事言うな!!( *`ω´)」

「次は必ず!」

「戦場において次はない!o(`ω´ )oその腑抜けた根性ダンジョンで鍛え直して来い!」

「は、はい!」

って!いや、行かんせんのかいっていう!

姉上は過剰に殴るのだから!

 

ついでにこっちの弟は仕事取られちゃってるしな(笑)

f:id:chukannsyoku:20200708224943j:image

喋ろうとしてるのに姉が直ぐ仕切る

(⌒-⌒; )

 

面倒いからフエゴレオンに任せてるけど、根っからのリーダー気質なんだろね

メレオレオナは

 

まぁこのリーダー、無茶ぶりがヤミ団長とどっこいどっこいだから部下は大変やろうけど

フエゴレオンのが仕事内容ちゃんと考えてくれそう

 

 

ダンジョン探索の方ではランドールが優秀やったね

ってか、この人が風魔法なん何か納得

紅蓮の獅子王は炎系多いから相性いいもんな

性格的にもサポートのが向いてそうやし、副団長にピッタリやと思う

 

そういや黒の暴牛の副団長って誰なんや?

サポートでいえばフィンラル先輩が一番してそうやけど「俺のアッシー」なだけそうやし…

年期でいえばヘンリー、性格でいえばゴーシュかバネッサ、面倒見でいえばマグナあたりかな

 

んでんでんで…

 

今回の題名「目覚める獅子」ことレオの覚醒やけど…

 

f:id:chukannsyoku:20200708230237j:image

 

これは…あれか?

ちょこっとマナゾーン使えたと見ていいのかな?

 

周囲のマナを操れるのがマナゾーンだよね?

自分に取り込むのもそうやと思うし、レオすごいやん

それが出来たら団長クラスなイメージあるし

 

あと、ライバルであるアスタが絶対に使えない技でもあるよね

そう考えるとアスタのレベルアップって結構ムズイのかもな

 

 

次回は誰かをお招きするらしいけど、セリフからしてハート王国王女のロロペチカ辺りかな?

「彼女」って言ってたし

 

感想終わり