戦闘
ええやん!!!
動きもええし「宍田くんの鼻センサーから見た3人ツユちゃん」や「塩崎さんのツル伸ばし」のレーダー的描写というかヌルヌル感というか…
アニメならではの表現で原作読んでても「なんか新鮮」ってなったわ( ◠‿◠ )
あと円場君が捕まった時に「ベロが…!!」ってなってて、そういや今まで考えた事なかったけど高校生ならドギマギするよねってなった。
A組峰田以外そういうツッコミしないから気付かない!(⌒-⌒; )
あとあとあと、
ブラキン先生の偏向実況よ…(笑)
相澤先生がクールで教え子愛を表に出さないから、こういうドストレートな熱血トーク…良いね〜(笑)
いや、相澤先生のタイプも好きなんやで?
特に八百万と轟vs先生の授業の時に
「八百万に自信を取り戻して欲しい」
ってなってる先生や最後ヤオモモが吹っ切れた?壁を超えた?的になった時の安心したような顔!!!
言葉は無いけど先生がむっちゃ生徒思いなのは分かってるで?
しかしブラキンタイプの熱血スパコン先生も非っ常に大好きなんだ!!!
きっと相澤先生がかっちゃんの捻くれ具合やデクの個性使う度に身体壊すデメリットで頭抱えてるのと同じく、ブラキン先生も物間の性格の曲がり具合やA組に劣等感抱えてたB組教え子を何とかしてやりたいって悩んでたりしたんだろうな(゚ω゚)
合宿前の先生対決で物間以外合格して嬉しい反面「物間ぁ…!!」ともなったんだろうな(゚ω゚)
今更ながら
「その時B組は…」
みたいな特別編がすげ〜読みたい!
話が完全にブラキン先生になってるけど、本編感想に戻して…
心操君、
精神的成長がモノ凄いな!!!
今思うと体育祭での彼は一番メンタルやられてた時なんかもしれん。
中学までの「心操くんの個性ってヴィラン向きだね」って周りの反応、実際ヒーローとして活躍させにくい点、
それでも雄英入れたけど、あくまでも普通科。
近くではキラキラ前に進んでるヒーロー科。
あの子が真面目で本気でヒーローになりたいって思ってたからこそ沈んじゃったんだろね、気持ち。
しかしそこを乗り越えたからこそ、精神的に強い子になったんだと!
今回の訓練も一見活躍出来たし、初訓練って事考えたら十分に見えるけど、ツユちゃんや上鳴君が自分を活かしてくれたって事を自覚しててそれでも駄目だとも気付いてて…
そこをちゃんと受け止めて次に活かそうとしてる。
真っ直ぐに成長出来て良かったな〜( ◠‿◠ )
逆に個性が優秀でも精神的に未熟だったらヒーローへの道は進めないからな。
仮免の時にかっちゃんや轟くんが不合格になったし。
次は2回戦!
こっから「知らんかったけど実は優秀だったB組面々」がバンバン出てくるんだよな!
感想終わり