ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険34話感想プチ「日常回の安心感と武闘家マァムとネズチウ」

久しぶりの日常回だー!!!

 

 

普通は「骨休め回」的な立ち位置だと思うけど、いかんせんバラン編がハード過ぎたため

「命がかかっていない安心した皆の顔」

見ると「良かったな〜( ;∀;)全員生きて特訓とか出来て良かったな〜」ってなってくる!

レオナだけは何かするみたいで超真剣ムードだったけど。

 

 

んで!

待ち時間に皆で修行タイム!!!

 

 

人数増えたせいかやっぱ激しい戦いの反動か、皆んなの「ワイのワイの具合」が微笑ましかった

( ◠‿◠ )君ら仲良しだな

 

あと、

 

f:id:chukannsyoku:20210602130743j:image

 

ダイ、

今ライデイン使えるようになった…だと?

 

 

マジか。まだやったのか。

なんかポンポン使ってるイメージあったんやけど、アレ全部紋章出てた時か。

オンオフで強さも使える呪文も相当変わるのね〜

 

 

ってゆーかさ!

なんかここら辺から皆んなカワイイ感じのシーン多かったんやけど!!!

( ´ ▽ ` )

 

・ただの修行やというのに自分の最強技やりだすワニなおっさん

・掌紋章消費激しくて落ちて半泣きするダイ

・ロモス武闘大会の優勝賞品が覇者の剣やと分かって二人してもうダッシュなダイとポップ、仲良しかょ…!!

・アバンの書を暗記したヒュンケル

・「あいつは自分でも知らぬうちにアバンの使徒長兄としての自覚が芽生えつつある」

→でしょうね。寧ろ自覚ない事にビックリです。

・チートバランを倒した竜の騎士がただの人間の大会に出ようとする(間違いなく圧勝)だけでなく、時間切れだったので優勝者をやっつけて武器をもらおうとする勇者気ないダイ

・大会に興味ないポップが「可愛い子」目当てに見る気マンマンになって、嬉しいような呆れたようななんかええ感じの顔になるダイ

 

と、なんやホクホクするシーンがいっぱいあったんやけど!

和むんやけど!

 

 

 

しかも

 

 

f:id:chukannsyoku:20210602133452j:image

 

 

ここで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210602133517j:image

 

マァムとの再会!!!

 

 

 

 

うん、

早いな!

 

バラン編を挟んでの帰還…つまり1章分しか離れてなかったという…

 

もうちょっと、

「タメ」があってもええねんで?

 

その方が帰った時の「マァム( ;∀;)!」感増すし。

流石に「えっ?もう武闘家なれたの?習得早すぎない??」ってなったよ。

 

あとなんかオマケの

f:id:chukannsyoku:20210602133923j:image

 

ネズチュウ、ってかネズチウ。

 

この努力家ネズミなチウ…登場の仕方といい仲間フラグ立ってんのかな?

過去良さげやしちょっと今はウザさが目立つけど、後々良い活躍してくれそうやし。

 

しかしフラグ立ってたと思ったメルルがレギュラー入りしなかったからな〜

まぁクロコやヒュンケルもずっと一緒じゃなくて、離れては帰ってきを繰り返してるからそれと同じ「準レギュ枠」なんかもしれんが。

このネズチウもその枠になると予想。

 

 

んっでんで、

 

ダイ達は出れんかったけどマァムが出てる。

これで覇者の剣はゲットだぜって思ってたんやけど、まさかのマァムさん

 

f:id:chukannsyoku:20210602150710j:image

 

「親子が殺し合う手助けなんか出来ない」と拒否。

 

 

えっバラン編の最後ダイが説明したらそうなるの?(ポップは倒れてたから知らんもんな)

ヒュンケルかクロゴダインに説明してもらって〜(´Д` )

 

殺し合いはもう終わってるんだよ!

バランが息子に引導渡してもらいたいだけで!(それがアウトやろってなってるのかもしれんが)

ってかそもそも覇者の剣欲しいのはバーン様率いる魔物軍と戦う為であって!

身を守る為にも必要なのですが?!

 

マァムの決意堅そうやしこれまさかチウの方に頼むのか?

 

 

そして揉めてるダイ一行とは別に大会開いてくれたロモス王の横には如何にも怪しいザムザ。「これ魔物っぽいんやけど」って思ってたら予告で案の定魔物やった様子。

だよな。耳尖ってんもんな。

これをダイ達がなんとかして覇者の剣もらうってパターンも有りか?

 

 

感想終わり