ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険43話感想プチ「主人公の最強技×剣初お披露目で勝てないとか…」

最初から最後まで

 

f:id:chukannsyoku:20210810201853j:image

 

濃厚だった!

 

スピード感ある戦いじゃないんだよ。

一撃一撃が重い…ハドラーがパワー系なのか?戦ってるダイもそんな感じに映った。

 

実をいうと開始5分ぐらいは

「ハドラー超強なったけどダイのレベルも相当やし、ダイが未熟やったバラン戦よか大丈夫なんじゃね?」

とか思っちゃってたんだよね。

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210810201924j:image

 

ま〜さかダイの剣+アバンストラッシュ受け止められるとか!!!

 

主人公の最強技×剣の発お披露目やで?

普通は勝つぞ?ってかお約束やん?

ダイ大前も漫画のお約束破ってるからね!

もう予想つかねぇよ!(´Д` )

 

 

んでもってさ!

途中ハドラーが

「己の立場を可愛がってる男に真の勝利など無い!!!

これはお前達の師アバンが俺にも残してくれた教訓だ!!!」

って言ってたけどさ、

これ聞くと今でこそ弟子の方と熱い戦いしてるハドラーやけど、何だかんだ彼の人生で一番デカイ影響を受けたのがアバンなんだろうなと思うわ。

ってか敵からも学ぶ姿勢のハドラーマジ強い。

 

 

f:id:chukannsyoku:20210810201932j:image

ポップもさ、逃げた後

「今までのあいつは結構感情的になるとこあったんだよな」って言っててさ、

「視聴者もそう思ってたけど、キャラ達からもそう思われてたのかハドラー様(笑)」

とかフフッてなったんやけど、その後の

「だけど今のあいつは違う!

強くなっただけでなく吹っ切れてる!ああいう開き直った奴はつえぇんだ!」

って言ってて…

ダイも「今のハドラーは覚悟が違う!」って言ってるしキルバーンやミストも敬意を表し出してるしで、なんか凄みがすげ〜事になってる。

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210810201940j:image

 

で、最後この戦いは引き分けで終わるわけやけど。

 

ここでもお約束外展開!

いや主人公勝てないのは分かったけど、逆にここまでハドラーブーム来たら普通

「ハドラーの圧勝。ダイ達は何とか逃げる」

みたいなの想像するやん?

バラン戦もそうやったし!

 

しかし引き分け…

まぁダイの剣ゲットしたばっかやし、やはりダイの成長もまた凄かったのだ。って事なのかな?

んでそのダイの急成長、ここまで強くなった自分と引き分けた事を喜ぶハドラー様…

 

まーじで内面の覚醒が凄い。

 

でも魔王だった事思えば元々凄かったのかも。

本人も言ってた通り、自分の立場が可愛くなって良さが消えていってしまってたのかもね。

 

 

さて次回はキルバーン戦の続き!

ポップこのまま帰さない辺りキルバーンもやはり優秀やと思う!

ミストだけ残念に思えるが私の勘違いか?!

( ˙-˙ )

 

 

感想終わり