ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ワールドトリガー3期1話感想「玉狛の過去と今後の準備回」

 

戦 闘 が

 

 

f:id:chukannsyoku:20211011111700j:image

 

なかった!!!

 

 

 

っあ〜〜!!!

( ;皿;)

 

 

そういや遊真ん時もやってたなトリガーのセット!

ヒュースやってそりゃあるわ準備回!!

 

でも2期の終わり方からして3期では速攻バトルシーン観れると思ったんや!( ;皿;)

 

 

 

……まぁ、とはいえ?

なんだかんだ面白かったんやけどね。

 

 

 

初っ端のOPからすでにテンション上がっちゃいましたわ!

 

最初の修・千佳・遊真・迅さんのシーンからやたら大人数になって

「この人ら…誰や?」

なったけど、背景や人数減る→メンバー成長とかの流れで

「ちょっ、これ玉狛の歴史か!!

燃えるじゃねぇか!」

ってなって超グッと来た!

 

しかも今回の話もそこら辺がメインやったしな。

 

不在だったオペレーターのゆりさん、エンジニアのミカエル帰還。

 

ゆりさんはもしや玉狛第一のオペ子やった人か?レイジさんがソワソワしてるのも面白かったし、それを暖かく見守る弟子の千佳も面白かった( ◠‿◠ )

ミカエル・クローニン…苦労人?は、林藤さんや陽太郎に対して「侍…かな?」って感じやったのに他のシーンでは普通。

ノリが良さそうやし、この支部の殿は林藤さんな!みたいな会話があってそのネタずっと続けてる的なアレか?

 

 

 

で!

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20211011112859j:image

 

これな!

 

 

いや〜、修が「城戸」って名前見つけた時は

「城戸…城戸…なんか幹部でそういう感じの人居たな…」って思ってたんやけど、CMあけたらこれ

 

f:id:chukannsyoku:20211011113034j:image

 

トップじゃねぇか!!!

 

 

マジか!

これはなんか重い話あるんじゃ…ってなったらマジで重い話だった。

 

ってか、集合写真な!

私も修と一緒に城戸さん探したけどいなくて(迅さんの師匠っぽいのは居た。真ん中らへんにいる今迅さんが持ってるメガネしてた人でしょ?多分)

「成る程!写真撮った人が城戸さんやな!」

って推理してたら

「別人のように明るい人でした」

っていう…

 

今だったら悪くて拉致ってレベルやけど、昔はこれほどの人が死ぬって…技術のレベルなのか、それだけ戦いが激しい時代だったのか…

重要そうな話やし、ちゃんと過去編あってほしいな。

ってか小南先輩やレイジさんはその時代を生き抜いてきたメンツやし、そりゃ最強チームになるよな玉狛第一。

 

 

 

 

 

で、それ以外の感想。

 

ヒュースの選んだトリガーが基本的に鳥丸と同じの選んでて

「前に戦って『凄いなこいつ』って思うところあったのかな」

とかなってちょっとホッコリした( ◠‿◠ )

いや単に「玉狛第二に必要なスキルは…」って考えた結果そうなっただけかもやけど。

あとヒュースやミカエルのネイバー友達が出来て嬉しそうな遊真…を見て嬉しそうになる千佳がすっごい良かった!

修繋がりで仲間になった二人やけど、基本良い子同士やからこっちはこっちで仲良くなってるのがな!ホワホワするやん!

 

 

あとあとあと!

次の対戦は

影浦隊・東隊・鈴鳴第一

みたいね。

新戦力のお披露目会…どう考えても玉狛無双するであろう時に二宮隊をノしてほしかった…

いや、こんなん書いたら「二宮隊嫌いなんか?」って思われるかもしれんが

寧ろ好きです。

愛ゆえ…ですよ。

 

 

で、

遊真は影浦さん家に行くみたいやけど、あの話し方が怖い人と仲良いとか凄いよなコミュ力。

ってか影浦さん家ってお好み焼き屋さん?!

 

…なんていうか…あのサイドエフェクトで接客はキツイんじゃ…

 

いや、違うな。 

寧ろ接客向きではあるのか。何かお客が求めてたら直ぐに気づけそうやし。

キツイのは性格か。

 

 

今回で結構準備できたと思うし、次回はついにランク戦スタートするかな?

 

 

感想終わり