ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険52話感想「父バランとエイミさんは頑張ったと思う」

バランが一時共闘する事になった前回、

どのくらいクロコが説明したか知らんが、レオナが過去のイザコザ等なかったのようにサクサク会議進めてて流石王族ってなった。

 

ってかここら辺のバラン、

レオナと話さっさと決めて

「いいな?ディーノ」ってのや

「共闘は今回だけだ。いつまでもダンマリするな」ってな感じに言ってたの、雰囲気や言葉のチョイスが超お父さんって感じやった

(*´ω`*)

 

んで、ずっとだんまりだったダイがバランに一つだけ質問したのが…

 

 

 

お母さんの事!!!

 

 

 

 

 

うわぁ…これはバランも「はっ!!」って顔するわ(´Д` )

 

んでまたコレ返答も誉めまくり~ので大好きさが分かる分かる。

ダイも明るい顔になってホッコリですわ

 

…しかし、本当にすごいのはこの後…

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれほど深く人を愛する事はもう…あるまい」

 

 

 

 

 

 

 

「例外が唯一あるとすれば…」

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20211013204209j:image

「ダイ、お前だ」

 

 

 

 

 

いやもう泣くわ!!

(´;Д;`)

 

むっちゃ父の顔やん!!!

 

 

 

 

 

 

で、で、で、

それを見守ってたダイの仲間達。

ノヴァ君は前と違って物分かりの良い子になってたね。

「勇者」ってのに過敏になってたのがなくなって、本来の彼の良さが出てきたのかな?

 

けど個人的にここでのお気に入りシーンはメルルに肩ポンするポップのとこ。

メルルなぁ…控え目でグイグイいかんから、ちょっとでもポップとの絡みあると「良かったなぁ~( ´ ▽ ` )」ってなるんだよね。

 

 

 

 

 

でもポップとマァムもやっぱいいんだよな!!!

 

 

この激しいツッコミ!

突然のドラクエアイコンすげ~嬉しくなったわ!まぁHP165中30減らしたのは

「待って。ボス戦前に体力減らすの待って。」

ってなったけど(ポップが悪い)

 

 

つーかここのシーン

 

 

ワニ「家族というやつはいいもんだ!もしこの戦いで生き残ることが出来たら俺はカミさん探しでもするかな!」

 

ポップ「絶対みんなで生きて帰ろうな!」

 

  

 

 

これ、死亡フラグですよね?

 

おいおい誰か死ぬのか?!

ラストバトルでメンバーに入ってなかったっぽいワニが一番怖いんやけど?!!

 

 

 

で、フラグたててる間に親衛騎団が到着。

 

「そんな少人数で思い上がるな!」

ってヒムが言って

「テメェらこそ俺たちをなめてると痛い目見るぜ!…ってそっちもフェンブレンどこ行った」 

って会話してたんやけど、ここでアルビナスが微妙な顔になる。

「何やどうした?」ってなってたら、

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20211013205332j:image

いや、

いないの気付いてなかったんかい!!!

(´Д` )

 

 

君らプロフェッショナルチームやと思ってたのに!

全員「えっ?」って顔して振り返るとかかわいいかよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

ここいらから目を覚ましたヒュンケルのターン。

 

 

 

先ずビックリしたのが…

 

 

f:id:chukannsyoku:20211013205814j:image

 

エイミさん、

武器を捨てる!!

 

 

なんか見てると思ったら…大胆な行動に出たな!

 

エ「武器がなければ戦えないわよね?!」

レ「彼は武器がなければ素手でも行く人よ」

 

 

成る程。

OPで殴り合ってたのはこういう流れがあったからか。

 

 

 

 

で、

そっからテクテク歩いてくヒュンケルをエイミさんが追いかけるん…やけど…これ…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20211013210331j:image

「心配するな。俺は不死身だ。」

 

f:id:chukannsyoku:20211013210411j:image

 

「不死身の人間なんているわけがないわ!」

 

 

 

 

何やこの会話、ネタか?

 

 

ヒュンケルは「ついに言いよった…!!」なったし、エイミさんはむっちゃ頑張って正論言ってるんやけど

「つまり、ヒュンケルは人間ではないと?」

って遠回しに聞こえたし(幻聴かなぁ?)

なんか色々変な事になってる。

 

 

ってかこの後

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20211013211015j:image

 

画面…!!

 

 

これは…映画比率か?!

どんだけドラマティックなんだこのシーン!!

一緒に観てた長男むっちゃ笑ってたやん。次男は「何?!なんで狭くなったの??!」って混乱してたけど。

 

 

 

しかもそんな二人の元に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20211013211508j:image

 

うそやろ

帰って来たで

 

 

端っこの方にチラッチラ棒的なものが映ってはいたけど…まさかの槍?!

自分で帰ってこれんの??!

 

「友が俺を呼んでいる、戦場へ」って…

怖いわ!!!ラーハルトの仕業か!!!

 

OPのアレは森で槍拾ってたって事???

 

いや…ってか

 

じゃあ何でヒムと殴り合ってんのさ!!

槍あるやないか!!

 

よく考えたら鎧着てたもんな!そりゃ持ってるよな!

これでまた分からなくなったわ!!

 

 

 

 

 

 

余りにヒュンケルがインパクトありすぎて忘れそうになるけど、今回は竜の騎士親子の話。

 

 

お母さんの事聞いてからダイもバランに心開いてきて(かわいい)ええ感じやったけど、こっそり抜けてきたフェンブレンと戦闘で親子水入らずも終わり。

 

 

このビショップさん、相当本気なのか最初から最強技→油断したところを反対方向から突撃で

「バラン敗れたり!」

ってなったけど、

 

 

まぁ敗れてないやろね。

 

 

 

次回はハドラーが動く!

なんか主人公どっちか分からんような題名やったな!

 

感想終わり