炭治郎は格上相手に凄い頑張ってたと思う。
善逸カッコ良かったし、伊之助が人を守るのを優先したのが初期の頃思うとかなり感動した。
宇髄さんの奥さん達もOPで観てた時より綺麗だった。
やっぱ声ついて動くとより魅力は上がるなと…
そして何より宇髄さん
やはり炭治郎達より動きも凄くて圧巻だったよ。
嫁達とのエピソードも人間性が伝わって良かった。
うん。良かった。
………良かったん…や、が!
戦闘→回想→戦闘→回想と、とにかく交互に来るので
集中出来なんだ!
(ノ_<)
順番を変えて何とかまとめたり出来ませんかねぇ?!
因みに5話観た後、我が家で唯一原作既読の長男が「なんか詰まってた。漫画のがゆとりがあった」ってな表現してたんだ。
これは…漫画だと同じ構成でも気にならなかったって事なのか、
話の区切り的理由でストーリーを詰め込んだからなのか…そんな詰め込んだ感は無かったけど。
あとあと!
宇髄さんと堕姫が戦ってくれなかった
_| ̄|○
題名が「ド派手に行くぜ」だったからてっきり今回で対面すると思ってた…
いや私炭治郎の戦闘も好きやけどさ、成長感じるし。
でも…やっぱ観たいやん?柱vs上弦
まぁ攫われた人たちも助けたし、次回辺りで合流してくれるやろうけど
音の呼吸はその時お披露目やね。
今回エフェクト出なくて良かった。どうせなら堕姫戦で使って「うおおぉ!すっげー!」ってなりたいし。
で、で、で、
その他の感想でいくと、
炭治郎は水の呼吸合わへんねんな。あんな頑張って修行したのに勿体ない。
しかしこれ合わへん理由って元々の素質的な理由なのか、お父さんからヒノカミ教えられてたからもうそっちに馴染んじゃってたのか…
伊之助の関節外しは…なんか絵面的にちょっと怖かったな(⌒-⌒; )
ってか、あれだけ筋肉あって柔軟&関節外せるしでフィジカル的強さはかなり高いよなこの子。
そしてあの堕姫の美人診断(超厳しい)でも合格するとは!!!
美形キャラなのは分かってたがどれくらいのもんなのかイマイチ「?」ってなってたんやけど…これは相当なレベルって事だな!
しのぶさんも綺麗らしいし合格するのだろうかな〜
帯の唇お化けはやっぱ堕姫の使い魔って事なのかな?自分も人間食べてパワーアップ出来たりするしで高性能やん。
鬼は群れる事が出来ないらしいけど、他の上弦もこんな感じの手駒は持ってるのかもね(猗窩座は一人やったが)
宇髄さんの奥さん達は皆んな結構個性豊か。
落ち着いたお姉さん、姉御肌、テンパり妹系
ってな感じで嫁同士の相性も良さそう。
テンパり妹の須磨ちゃんはテンパってるけど、大人しいわけでなく普通に善逸達の格好は変!って反応やったな(⌒-⌒; )
さて!
攫われた人達を安全な場所へ…ってのはまきを&須磨ちゃんがやってくれそうやし、次回辺りで宇髄さん・善逸・伊之助も加勢に来てくれるやろう!
ってか、正直そうなると堕姫は簡単に倒せそうに思うが…まだ実力全然出してないのかな?
マジで猗窩座と比べてかなり弱く見える…
感想終わり