ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

鬼滅の刃遊郭編10話感想「神回を超えた神回」

絶望展開で終わった前回、

禰󠄀豆子のお叱り(炭治郎のせいでも無いのに謝り過ぎやろとは私も思ってた)で目を覚ました炭治郎。

 

で、分かっては居たが

仲間ほぼ絶滅・堕姫は首繋がって敵コンビはピンピンしている」

というこんなん無理やろ状態。

 

 

妓夫太郎が来て炭治郎と話し出した時は

「やべぇ!最後の一人はじっくり殺す気なんだ!」

って思ったけど…いや実際むちゃ罵倒されまくってたけど、これって全部自分が言われた事なんかな?

ついでに炭治郎なかなか殺さないのは「妹いる兄」で痣もあってで愛着湧いちゃったのかな?

最終的に鬼勧誘してたしね。

「鬼になったら助けてやるよ!仲間だからな!」

っとまで言い出してたし。  

 

「人は嘆く時天を仰ぐんだぜ?涙が溢れないようにな」

って…人間だった時そうしてたのかと思うと切なくなるね(/ _ ; )

 

 

 

 

でもこれはやめて下さい。

 

f:id:chukannsyoku:20220215152144j:image

 

痛いです。

 

話してるだけなら良かったんやけどやっぱ鬼だな!

これと後々ある顎からグサッは視聴しててリアルに「うわ痛い!!!」って言っちゃったわ!

朝の早から結構デカい声で、な!(´Д` )

 

 

 

で、で、で、

 

 

途中禰󠄀豆子持って逃げ出した炭治郎。

これはナイス判断やと思った。だって絶対勝てないし今。

でも逃げるのすら無理そうで物投げつけまくってどうしようもねぇじゃんこんなのってなってからの…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220215152722j:image

 

匂い袋投げてからのクナイ!

その為の逃亡!

炭治郎頭良いな!

 

ってか妓夫太郎も驚いてたけどこの状況でよく諦めないよな!そのメンタル最早怖いわ!

 

しかし向こうは二人組!

堕姫が速攻帯で攻撃!

いや手ぇ塞がってるやん!禰󠄀豆子助けて思った時の…

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220215153029j:image

 

善逸キターー!!!!

しかも

 

霹靂一閃・神速????!

 

えっ!?そうでなくても早い系の霹靂一閃が更に神速になるの?!!

どんだけ早いの善逸!!!

 

 

で!で!

 

 

善逸が堕姫を相手してくれてるお陰で妓夫太郎の首に専念できる炭治郎!

しかしやっぱ妓夫太郎強くて弾かれて…

炭治郎むっちゃ頑張って諦めず食いついていくんやけど、妓夫太郎すごいスピードで解毒して!

「全開になったら炭治郎では妓夫太郎無理やろ…殺されちゃうで」

とか思ってたらやっぱり早さが足りず目が!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

なった瞬間の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220215153633j:image

 

宇髄

っさーーーーん!!!!!

( ;∀;)

 

 

 

すげー!!!生きてた!!!!

柱むっちゃ頼もしい!!!!!

 

 

 

そしてこっからがヤバい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220215153757j:image

 

うぉう?!!!!

 

f:id:chukannsyoku:20220215153833j:image

 

何これ何これヤバいヤバい!!!!

 

 

f:id:chukannsyoku:20220215153901j:image

 

いやいやいやいや!

待って二人何やってんの?!

凄すぎてもう訳分かんねぇよ!

 

 

映像が凄過ぎるんやけど?!

8話の段階で神作画やったのにそれを超えた?!?!

 

…ん?超えた?

いやおかしい…8話はもうアニメの限界を上回った圧倒的映像…それを超えるなんて人類には不可能な筈…?

 

 

 

で・も!

 

超えた!!!

 

何やこれ一体どういう人間がどんだけ集まったらこのレベル作れんだ???

ってか、こんなとんでもねぇ戦い炭治郎では付いていけないでしょって思ってたら…

 

 

 

ちゃんとむっちゃ走って付いてきてた!!!

 

凄い….炭治郎ボロボロやけど凄い成長してたんやな…

ってなって宇髄さん目グサってなって「うわっ」ってなったけど最後炭治郎に止めさせってなって炭治郎も答えてでも遅いから顎からグサってなってまた「うわ痛い!」ってなったけど止まらなくて首狙いに行った

この流れ早すぎてドキドキした!

 

しかも

 

 

f:id:chukannsyoku:20220215154831j:image

 

炭治郎なんかこれ大丈夫なのか?!ってぐらい全力出してる!!!

 

生命力使ってるの?!

そりゃ全開でも妓夫太郎の首取れなかったから全開以上を出さないとやけど!!!

これ痣広がった?!!余りにギリギリ過ぎて心臓痛い!!!!

 

 

 

 

で!

 

 

妓夫太郎の首はあと一歩!

でも堕姫の方も首取らないとで…

 

こっちは善逸一人でやってて、善逸ももういっぱいいっぱいでそこに帯攻撃きて

「ついに禰󠄀豆子か?!」

ってなってからの

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220215155245j:image

 

伊之助っか!!!

 

えっ?何で?!!何で動けんの?!

 

 

「俺の身体の柔らかさを見くびんじゃねぇよ!内臓の位置をずらすなんてお茶の子さいさいだぜ!」

 

まじか!

伊之助すげー!!!

 

…えっ?でも待って。流石にそれは無くない?

血ぃむっちゃ吐いてるし….ただの痩せ我慢じゃない?

 

で、も、いいや!もう最後だし!

頑張れ伊之助!

 

 

で!

で!

で!

 

伊之助、善逸、炭治郎がそれぞれ踏ん張って…

 

 

 

ついに

 

 

 

 

 

 

 

首、

 

f:id:chukannsyoku:20220215160034j:image

 

斬ったー!!!!

 

 

この二人凄い好きやけど、いかんせん炭治郎達のボロボロ具合が尋常でないから

心・底、嬉しかった!!!

 

 

 

…が、

 

 

 

最後の爆発よ…

(´;Д;`)

 

 

えぇ…倒せた思ったのに?

生きてんの?

いや流石に倒せたでしょ?最後の一撃でしょ?

 

ただこれ倒せたとしても炭治郎の身体が

「完全にもう駄目な人」

で死にそうでならない。

主人公やから死なないのは分かってるけどどうやって死なないのか本当に分からない。

 

ってか私って1期の時も感想書いてんだけど、19話の記事に「神回オブ神回」って書いたのね。

 

 

www.ponnkotuanm.com

 

今回はそれを超えたと思う。

「神回を超えた神回」

だよね。

 

でも鬼滅ってまだ続きあるやん?

1期で神回オブ神回

2期で神回を超えた神回

 

…3期どうなるの?

えっ?もう言葉無くない?

もしかして3期までに「神回以上の言葉」を作っとかないと表現しようがなくない?

 

 

で、次回は最終回。

他アニメより早くて寂しいけど、このクオリティのアニメはちゃんと休んでもらわないとスタッフの生命もヤバいもんな(´・ω・)