ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ピピピ26話ネタバレ感想「無関心どころか敵意じゃねぇか!」

 

まぁ…ミーミンと違ってメロリン先輩は「同志」と思ってないってのは分かってたよ?

 

 

 

 

し 

か 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220328170245j:image

 

これもう敵意じゃん。

 

 

船の上で「ラッキーに言うかどうか迷ってる」

って言ってたのはこれ?

本番前に文句ブチかますと。

 

まぁこれが精神的ダメージになって演奏がダメダメになったらズルい感じするもんな、勝っても。(ミーミンがフルスさんにやった事に比べたら可愛いもんだが)

でも逆に「信じてたのに!」って逆恨みのパワーで凄くなるor茫然自失で何も考えず結果木の演奏の方が色濃く出来る

ってなって今までより強くなる可能性もある。

 

どっちにしろ今回のコンクールで音楽生命かかってるラッキーにも影響あるから伝えとくかって事かな?

 

 

 

 

で!

 

 

後半とは逆に前半はほんわか雰囲気やったな

 

f:id:chukannsyoku:20220328171849j:image

 

フルスさんが回復してくれてて何より

( ◠‿◠ )

 

ってかラッキー、さては泳げんな?

 

 

いや分かる。分かるよ。

私も泳げんもん( ´_ゝ`)ミズコワイ

 

 

んでんで、

最初なんで海?って思ったけど、絶賛ラッキーの特訓中なわけね。

 

ってかDADA先生も大変やな。

この漫画普通の音楽と違ってファンタジー出せるっていうマジファンタジーな音楽モノ…

しかも未熟なラッキーが今まで勝ち残ってるのは、間違いなくそれが出せるからやしそれを強化したいってとこやけど…

 

「いや、こんなんどない教えろっちゅーねん」

ってなるよな(⌒-⌒; )

 

しかし、今回の話見てもやはり基礎はフルスさんのがずっと上。

なのにコンクールで進めるのは予想の段階でもラッキーってのは…やはりファンタジーがこの漫画の音楽では正義ってなっちゃうよな。

まぁ納得出来るけど。

実際そんなピアニスト居たらそりゃ話題になるし普通の演奏家が地味に見える。

 

メロリン先輩は正統派演奏を今はやってくれてるらしいけど、果たしてそれでミーミンやラッキーみたいなファンタジー組に勝てるのだろうか?(ストーリー的にそうなったらラッキーはどうなるんや?追放?)

 

そして海でのやりとり的にラッキーとフルスさんで恋愛フラグが立ってるっぽい。

正直ピピピはそういうの描かれないと思ってたから意外やった。

今までがラッキーのピアノ道一本過ぎたし、これからは恋愛・友情もちょくちょく描いてくれるって事かい?

ええと思う。ええと思うよ。

是非とも普通の普通・ロックくん回来てくれ。

 

 

感想終わり