ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

王様ランキング23話(最終回)感想「ボッジとお守りカゲの旅は寧ろここから始まるのか」

ミランジョの罪許すってのの念押しとボッジの王主任で始まった今回。

 

ミランジョの過去知らん組もいるやろうに皆んなダイダの「許す!」で納得したのは凄いな。

あとボッジ母のシーナ。

「頑張れよ^_^」みたいにしてて…自分を殺した者に対して寛容過ぎや。

まぁ…お母さん、ボッスと会う前戦いまくってたみたいやし「自分の命」に関しての考えが普通と違うのかもしれん。

いつ死んでも良いって生き方してたみたいな。

 

あとダイダは手話ちゃんと出来てんな。

兄のために覚えてたと思うとホッコリする。

 

そしてボッジが「いい王様になる自信がない」って言った時にヒリングが「自分のせいだ」って直ぐ気付くのがな!

『子供の事を思ってやった事が裏目に出た』

という子育ての難しさよ!

 

ボッジは障害あるからと過干渉、ダイダはしっかりしてると思って放置気味。

その子にあった子育てってあるけど、どれが正解か分からんから親側も失敗しちゃうんだよな。どんだけ子供の事大切で一生懸命してても。

これプラス現実社会では

「この時期は○○やってあげて下さい^_^」「この子○○やってないの?!可哀想よ!」

みたいな外野からの沢山の欲求や押し付けもあって

「それ全部やる時間何処にある?」

「あなたの価値観と私の価値観が違うからやってないっての。分からんのか?」

ってなって…いやはや本当大変

ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

話が脱線したが、感想に戻る!

 

 

 

自信のなかったボッジやけど、皆んなは「ボッジ様は王様に相応しい!」ってなって励ましてくれたり支える宣言してくれたりでお祝いムード。

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220330164042j:image

 

 

しかし、

一緒に頑張ってきてカゲがここでボッジから離れると…

( ˙-˙ )

 

 

「自分はボッジ(王様)の側に居るべきじゃない」って

 

いや、確かに盗人やったから分からんでも無いけど…人殺ししてもうたミランジョよりかは大丈夫じゃない?ボッジが強くなった一番の功労者やと思うし。

 

「ボッジ、お前には限りない可能性がある!

…俺にだって色んな可能性があるよな〜^_^」

ってのはなんか良かったけど、王国で一緒にそれをやってく方がデカい事出来るでってなった。

 

 

 

んで

 

もって、

 

 

f:id:chukannsyoku:20220330164656j:image

 

外の人間のカゲ一族イメージ悪すぎやしな!

 

 

カゲの「大丈夫!俺は挫けない!」ってのが凄い切ない。

些細な家まで壊されるとか…こんな状況じゃどんなに頑張っても無理やん。

ってか1話で会うまでずっとこんな感じやったとしたら、ボッジに会って直ぐに良い子になったカゲちゃんほんま根っからの良い子やったんやな。

もっと荒んでても仕方なかったレベルやん。

 

 

 

で!

 

 

 

挫けない挫けない言いながらも明らかに凹んでるカゲ。

 

そんなカゲの元へ…

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220330170032j:image

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220330170039j:image

 

ボッジ

 

f:id:chukannsyoku:20220330170057j:image

 

登場!!

 

 

 

 

そうか!やっぱ連れ戻しに来たか!

( ◠‿◠ )

 

 

て、思ってたら

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220330170245j:image

 

なんと王位はダイダに譲って自分は新しい国一から作るとの事!

 

 

ぅおい!

難易度上がったぞ!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

そりゃその方が燃えるけどさ!

本格的な『王様ランキング』の話がかなり先になるんやないのか?!

各国旅して国作ってからだろうしな!

 

そしてミランジョは王妃になってもうたのか…

ボッジの為やしおそらく国民には色々伏せてると思うが…ええんか?ってなるな。

 

あとあと、

 

f:id:chukannsyoku:20220330171046j:image

 

ヒリング母からの

「カゲはあなたの『お守り』」

という言葉。

 

これが後押しになってボッジはカゲとの旅や国作りを決心したんやと思うし、後々大切なキーワードになりそうやな。

んでもってこれを教えてくれたヒリングの師匠も登場するのかな?

 

しかし2期があったとしても話的にヒリングや四天王は出番少ないんやろうな。

兎に角良キャラやったヒリング&ドルーシ

上司と部下ってより相棒やんなドーマス&ホクロ見れないの寂しいね。

そして何よりベビン。

正直全然満足してないんだよ。この人の出番の量には。

かなり好きなキャラやっただけにもっと活躍して欲しかった。

 

 

 

 

で、

で、

で、

 

 

カゲと共に旅に出るボッジ

 

f:id:chukannsyoku:20220330171614j:image

 

最後まで観ると「長い前日譚」やった感じやな。1期は。

寧ろここから本当の王道が始まるってか。

 

2期は原作がまだ溜まってないらしいから暫く無いやろうけど、ストーリーも映像も全てにおいてレベルの高いアニメやったし評判もいいしで確実にいつかやってくれるだろうね。

 

 

 

 

では!最後という事で!

 

 

 

王様ランキングを制作して下さったスタッフ・関係者の方々!

楽しい時間をありがとうございました!!

 

2期はまだ決まって無いですが勝手に楽しみに待ってます!

 

 

感想終わり。