ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

王様ランキング22話感想「ダイダとミランジョが結婚ってええの? と最高師匠のデスパーさん」

ミランジョ助けるのをダイダに頼むボッス王。

今までの経緯を説明するが…

 

これ…マジで親父の「戦闘狂」なとこ厄介過ぎん?

 

ミランジョが立ち直るの手伝ったのは良かったんやけどさ、

「ミランジョのパパを勝負で殺しちゃった」

「親父の望みを叶える過程で非道な事してミランジョの心が壊れていく」

って…

 

やっぱ今回の事件、結局一番あかんのは親父やん?

ってなった。

チャビ神を殺したのは人々にとってはプラスやったかもやが。

 

あとあと、

前回ミランジョが子供時代にあった小悪魔と今の魔神が面影無さすぎって思ったけど、ちゃんと理由があったんやな。

 

f:id:chukannsyoku:20220326155407j:image

 

ここまで育つって事はそれだけ願いを叶えてきたって事か。

 

成長するの嫌がってたけど、魔神は願いを拒否るって事が性質的に出来ないのかな?

だとしたら相当可哀想。

人の欲のために怪物になるなんて…

戯けてたりピエロっぽさがあって怪しかったけど、印象がかなり変わったな。

 

 

 

あとあとあと!

ダイダがボッスが「ボッジから力奪って最強になった」って分かった時の反応よ!

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220326155850j:image

 

「父上〜💢」

って…

 

 

ありがとう

その反応が見たかった

( ◠‿◠ )

 

ダイダの身体奪った時はな!

ヒリングがちゃんと罵倒してくれたから良かったんやけど!

あれはぶっちゃけミランジョが勝手にやった事やからちょい可哀想やったやん?

 

でもボッジの力奪ったのは完全にボッスの意志!!

誰かこれについても怒ってくれと思ってたんや!

(´Д` )

 

今回実の息子に軽蔑した目で怒られてて良かったよ!

 

 

 

 

 

そして!

 

 

 

 

 

 

 

ミランジョが罪を犯した経緯を見せ、自分に似たダイダならきっと救ってくれるやろうと思ったボッス王。

 

まさにその通りで、目覚めたダイダはデスパーさんから願いの権利を横取りしてミランジョの魂を魔神から解放…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どころか生き返えさせた?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもその後結婚???!!!

 

f:id:chukannsyoku:20220326161119j:image

 

 

 

えっ?これは…ええんか?

いや駄目じゃないのか?

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220326161412j:image

 

そりゃお母さんもこんな顔するで。

 

 

いや私だってミランジョ可哀想な人生やったし、流石に魔神の中で一生地獄味わうのは免れてほしいって思ってたよ?

でも落とし所としては「ボッスやお母さんの元へ逝く」やと思ってて…ってか、本人的にもその方がええと思ってて…

 

だってさ、結構な罪を犯したのは事実やん?

生き返ったらそれを償わんとあかんし、それこそヒリングが言いかけたけど「死刑」になるしか被害にあった国民が浮かばれないと思うの。

 

それを無罪でしかも結婚?更には国の金で冥府に賠償??

 

これ…王族としてええんか?

流石に王位はボッジに移すと思うから、王妃にはならんと思うけど…なんて民に説明するんや?

 

 

 

て、

なってたんやけど、

 

 

この時、

デスパー師匠からのありがたいお言葉。

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220326162235j:image

 

「何故あなたが罪を犯す事になったのか….もうそんな悲しい事が起こらないよう、教訓を次の世代に教える。

それがあなたの使命、罪滅ぼしになるのかもしれない。」

「これからは皆んなを幸せにして、あなたも幸せにおなりなさい」

 

 

 

 

 

フム(´-`)
確かに。
やっぱデスパー師匠凄いや。

 

 

 

 

 

 

・ミランジョの性格

・魔法使いとしての優秀さ

そういうの考えると「死んで償う」より自分みたいな人を出さない為に働かせた方がずっと建設的かもしれん。

その過程で被害者から罵倒されたりするかもやけど、それはダイダと一緒にちゃんと受け止める…か、いっそ国民には

「今回の事件の犯人はちゃんと殺した!」

って言ってあげた方が救われるかもしれん。

それでいて国に貢献するような働きをミランジョがバンバンしていったら、民の暮らしもよくなるし。

 

ってか本当デスパーさんええよな。

ベストオブ師匠だわ。

 

本来なら弟救いたいやろうに本人が「先にミランジョを」って言ったからグッと我慢して(オウケンさんも聖人過ぎる)でも、ミランジョ無罪だけでは国として納得出来ないから「金」という至極分かりやすい償いはさせて。

そしてあの助言。

 

 

私はこの人の

「自分を信じる勇気」

を一番大事にさせる所も凄い好きなのよ。

今回ミランジョに言った「自分も幸せにする」ってのもこれに通ずる所あると思う。

 

「自分を信じる『勇気』

これを「勇気」って言うのはそれが如何に難しい事か分かってるから「勇気」って言うんだよね。

 

んでもってそれは

 

デスパーさんが欠点のある師匠だからこそ、強い説得力がある

 

と思う。

頭の良いデスパーさんだから「自分を信じる事」が一番大事って分かってた。

でも戦い弱いし、お父さん倒すのに非道な事して途中で挫けそうになったりで、デスパーさん自身も自分を信じれなくなりそうになった経験いっぱいあるんだよ。

 

私もデスパーさんになら弟子入りしたいわ。

「何のや」って言われたら困るけど。

 

 

あ〜なんか感想長くなっちゃったけど、最後にこれは書かせて?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220326165514j:image

 

デスハーさん、

1位になっちゃった

( ˙-˙ )

 

 

こぉれは…まずない?

しかもデスパーさんに相談なしで…

冥府の国かなり好きやし前1位の人の国みたいにはなってほしくないんやけど!

 

 

 

感想終わり