ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ジョジョ6部12話(最終回)感想「気付かなかった徐倫と冷静にさせてくれる素数」

最終回で鉢合わせか…どうすんだろって思ってたら、

 

なんと!

徐倫「プッチ神父→ホワイトスネイク」って気付いてない?!

( ˙-˙ )

 

そっか、ラングラングラーの事話してたけど普通に見たら「前にラングラーが懺悔でもして面識があった」ぐらいにしか思わんのか!

 

しかも神父様だから礼儀正しいし嘘をつくのも戸惑ってる…

やっぱアメリカ人とのハーフやし日本人より信心深いのか?と思ってたけど、旦那曰く「日本よりアメリカのが嘘ついた時の罪のデカさが大きい」みたいで、それも関係してんじゃないか?ってさ。

「嘘つく→本当の事を解明する時間を無駄に長引かせた」って事になる。アメリカのがそういうの許さないんやない?って言ってたけど、私も長引かせられるの嫌いだから日本でもそれ採用して欲しい。

 

 

で、

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220331203610j:image

 

ぅわ!

DIOじゃん!

久しぶりだな!

(O△O)

 

このキャラ物凄くしぶといよな。キャラとして。

自分が死んだ後も息子出たり誰かに影響与えてたりでむっちゃ出てくる。

今のところ出番なかったの2部ぐらいじゃないのか?

 

んでもってここでプッチが何故承太郎の記憶欲しかったかが分かるのね〜

ってか何?まだ見てないの?

もう記憶ディスク取ったんだからさっさと確認すりゃいいのに…スタンドの方と一緒で相性とかあるのか?

 

 

 

 

で、で、

 

プッチ神父がウェザーを気にして徐倫を行かせた時は「マジかよ。思いの外すぐにディスク渡せんだな」って思ったけど、ちゃんと刺客用意してたのね。

そういや録音聞いてたもんな。準備する時間あったのか。

ってか、あのディスク入れたら強制的に命令出来んの?!

 

それかなり強いやん(´⊙ω⊙`)

投げてええ感じに頭入ったらええんやろ?刺客も作り放題やし!

そして今思うと、最初の夢の話で出てきたドロドロはホワイトスネイクの能力じゃ無いんかもしれん。能力が違いすぎるし。

誰かにディスク入れて命令してやらせたんじゃね?

 

しかしぃ!

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220331204410j:image

 

プッチも強いが

ウェザーもヤベェ!!!

 

最初何が起こったか分からんかったぞ!

ってか説明された後も解せない。

雲でトルネード作ってカエル吹っ飛ばしてここに連れてきたのは分かるのだがそれって

 

・この短時間で中南米に竜巻作った。

・ヤドクカエルがこんなにいっぱいいるポイントを知ってた。

 

↑これらをクリアしてなかったら無理よね???

記憶のないウェザーがよく出来たな!

(´⊙ω⊙`)

 

しかもこれ見た神父が「これは…天候を操るあいつか!」って直ぐ気付くとかさぁ!

よくこれでそのスタンド連想できたな!

なに?もしかして前にもやってたの???

 

あとあと、人間たちも敵味方

「うわー!:(;゙゚'ω゚'):」

なってるのと一緒に、落ちて来てるカエルさん達もよく見たら

「うわー!∑(゚Д゚)」

って顔してて可愛かった(笑)

 

 

 

で、で、で、

こっからはプッチ神父が焦るターン。

 

 

カード落としちゃうわホワイトスネイクじゃ〜どうにもならないわでワタワタしてるプッチ神父。何故にジョジョの敵さん達はすぐに窮地に立たされるのか(笑)

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220331205513j:image

 

「落ちつくんだ…素数を数えて落ちつくんだ…

素数は1と自分の数字でしか割れない孤独な数字。私に勇気を与えてくれる」

 

 

 

おっとぉ!

これはジョジョを知らない人でも知ってる有名なセリフやないか!

 

 

なんと…こんなシーンで使われていたのか

( ´〜ゝ`)正直味方側のセリフやと思ってた。

ってか改めて聞くと「?」ってなる理論やな(笑)

「28…いや違う29だ」ってなってる辺り効き目は遅いようだ

(⌒-⌒; )

 

しかも看守に「落ち着いて、落ち着いて下さい神父さま」って言われた時

「あぁ落ち着いてるとも!落ち着いてないのは73…79…君の方だ」って!

えっ?つまり「自分は素数数えてる。でも君は数えてないだろ?だから落ち着いてないのは君の方だ」ってやつか?

孤独な数字達への信頼すげぇな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看守を騙し、徐倫が死んでいるのをホワイトスネイクに確認させ、ディスク回収する神父。

ホワイトスネイクは別人格があるんやね。神父には従順やけど素行はなんか悪いぞ?

 

で、無事ディスク回収完了…と、思いきや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徐倫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220331211127j:image

 

生きてたー!!!!

( ◠‿◠ )

 

 

いや〜やっぱ徐倫のこの「機転でどうにかする」っての良いよね!凄いカッコいいわ!

んでもってホワイトスネイク目の前にいても冷静やし!

 

 

 

更に更に!

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220331211305j:image

 

サヴェジ・ガーデン

到☆着!

 

鳩さん!鳩さんでしたか!

成る程。

これなら直ぐに出動できるし徐倫の身は守れないってのも納得。

 

 

最後は看守に運ばれて罪もカエルさん達のお陰で増えない事に。

ホワイトスネイクの正体は途中で糸切られたし分からずだろうね。

運ばれた徐倫はええけど、死にかけのウェザーは誰が治すんやろ?エンポリオは治療系でないしピンク髪の方か?予告観る感じ戦闘向けに見えたけど…

 

 

次の13話は今年の秋にNetflixで先行放送、テレビの方は1クールと同じで1ヶ月後からかな?

前評判と違って非常に面白かったし、楽しみやわ!

 

 

 

では!最後に!

 

ジョジョ6部を制作して下さったスタッフ&関係者の方々。

ありがとうございました!

 

感想終わり