ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険81話感想「託しあうヒュン&ラーと65のダメージ」

前回突然登場したラーハルト。

1回死んで竜の血で復活したって事で色々教えてくれてたんやけど〜

 

 

これは…

 

f:id:chukannsyoku:20220616195418j:image

 

ドラクエの棺桶!

ドラクエの棺桶じゃないか!

 

そうかー!ダイ大も死んだら棺桶に収納されんだな!

 

ってか、血をあげても起きてこない竜騎衆の事バランはどう思ったんやろ

「ディーノの友達はすぐ生き返ったのにうちの子達復活しない…( ´_`)」ってシュンってなったりしてたのかな

ラーハルトもつい最近目が覚めたのならバランは無理やったと思ってただろうし

 

 

でぇ!

 

 

負けそうになったヒュンケルに辛口のラーハルト。

やっぱ友達思ってたん長兄だけじゃん!

それどころか槍で殺そうするまでに!

「ラーハルトむっちゃ戦士として厳しいな」

ってダイメンバーには無い仕事人的な部分にちょっぴり関心してたのだが…

 

 

f:id:chukannsyoku:20220616200647j:image

 

  

 

 

 

何や?なんか二人にしか分からん妙なやりとりしてるぞ?

 

「戦士のお前殺したから槍持っていくわ!」

「問題ない!死体だから!」

って…

えっ?何?槍返してもらうのに今のやりとり必要なの???

 

リアルで観てた時は「この回りくどい流れは一体…」って思ってたんやが、どうも戦う事を一向に止めないヒュンケルを強制的に休ませる為の行動だったらしい。

ダイ達を守る戦士の役目は俺が受け継ぐからと…

 

 

つまりラーハルトから槍を受け継いだヒュンケルから次はラーハルトが槍と役目を受け継いだという…

は〜ん、エモいなお前ら!

( ´_ゝ`)

 

ってかラーハルトも友達思ってたのか!

あんな短い時間で…よほど雰囲気?波長?が合ったんだな!

 

なんかその特別な感じにヒムもヤキモチ妬いてんじゃん!

いやまぁ妬くには早すぎやけども…

最近まで敵でツンツンしてたのが仲間になった途端超懐いてんやん…犬っぽいなヒム。

 

 

 

で、で、で、

一方のダイ一行とミスト

 

 

敗れたと分かり「自称最強(笑)」とミストが盛大にキングディスりはじめ、そんな事聞いてたらアバン先生達帰還。

 

ここで先生ばっか話しかける使徒達に怒るレオナが可愛かった( ◠‿◠ )

仕方ないね!

先生大好きっ子達が死んだと思ってた先生に再会してから時間短いし!

 

 

しかし寒いギャグはいらんと…

( ´_ゝ`)

 

皆んなシラけてるのに笑うまでやめない先生。

いや無理やろ…敵の前やしつまらんし…

 

とか思ってたら、

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220616203039j:image

 

うっそやん🤯

ミストむっちゃウケてる🤯🤯🤯

 

 

「ミストバーンにもウケたぞ」

ってか

「ミストバーンだけウケたぞ」

みたいな状況。

シュール過ぎんだろ(笑)

 

そして笑ってもらったからか話も進みだす。

ってか、ミストが勝手に語り出す。

 

なんか自分一人居れば人間界なんてすぐ征服出来たそう。

でも後々の事考えた結果、軍隊育成にハドラーや他団長主任させて競わせながら成長させたかったと。色んな個性ある奴集めて。

 

そこだけ聞いたら先の事も見越した良い作戦に聞こえんだけど…失敗したもんな…

 

敗因はやっぱ

「魔王軍から裏切り者が続出した」

マジでこれだろ。

部下のメンタル考えるのが下手っぴなんだよバーン様。

 

 

ん、で!

 

とりあえず俺だけでバーン様守れっから!ってなってるミストにサシでの勝負挑むアバン先生。

弟子達にはバーン戦に体力温存して欲しいのか?って思ってたら…

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220616204507j:image

 

うぉ!ここでキルか!

 

 

 

 

が!

 

 

f:id:chukannsyoku:20220616204657j:image

 

おっとこれは…

 

f:id:chukannsyoku:20220616204715j:image

 

 

 

読めたわ('ω')

アレやろ?

ミストに喧嘩ふっけたのはキル誘き出す作戦やったんやろ?

 

ミストとキルで

「やーい!ひっかかったー!^_^」

ってなってるけど実は逆なんだ!

こそこそされて厄介なキルを先に始末する…

そういう作戦なんだろ?

 

2回目観たら「ミスト、サシで勝負しよ」って言ってる段階でレオナが何か訳知り顔やったもんな!

キルは僕がやるからミストの方よろしく!

あっ、フェザーの使い方教えとくね!

みたいなやりとりあった?

 

 

 

ん〜で、んで、

早速キルとのバトルやが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220616211152j:image

 

えっ…何これ

 

新手のスタンド??

 

 

不気味な物体に引いてるとNewキルも登場

 

f:id:chukannsyoku:20220616211451j:image

 

怒ってるから怒ってる仮面にしたとか可愛いとこあんだなキル(⌒-⌒; )

んでもってここまで怒らせたのはポップとアバン先生だけやと。

「この師弟は二人揃って僕をおちょくりやがって💢💢💢」

ってなったんやろなキルw

 

 

 

 

そしてそして!

 

さっきのスタンドはジャッジっていって一対一の勝負をさせてくれる道具らしい。

キルにしては正々堂々とか珍しい…って思ったけど、キル首切られても大丈夫そうやし圧倒的にアバン先生のが不利やん。

やっぱ汚い!

そもそもあの目玉が居ないのも気になるんだよな〜

 

 

 

で、始まっちゃった勝負。

キルが剣使い出してびっくりなアバン先生。

攻撃も早くて顔が擦っちゃう。

 

f:id:chukannsyoku:20220616212528j:image

 

ジャッジ曰く65のダメージを受けたらしい。

ジャッジはキングと同じでスキャン機能ついてんやな〜

 

 

…いや、

ってか

65?!

 

は?あんな擦り傷が65?!

どう見ても1〜3ダメージじゃん!アバン先生そんな守備力ないの??

 

 

それともヒュンケルが異常なの?!

 

なんか先生の作戦通りやろって思ってたけどちょい不安になってきたな(;´д`)

 

 

 

で、次回

 

ダイ達の方…か。

 

前も言ったけど今のダイ一行ならミスト普通に倒せんだろって思う。

しかも更にレオナ加入&ラーハルトも来てる。

 

ミスト…お前どうやって切り抜けんだこの状況?

 

 

 

感想終わり