ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ジョジョ6部13話感想「徐倫のメンタル強いのとここでエルメェス回」

いきなりエルメェス倒れてるし人死んでるし徐倫容疑かけられるしで急展開から始まった今回。

 

あらためて思うけど〜

 

 

徐倫の、

メンタルが、

 

f:id:chukannsyoku:20221012155211j:image

 

強すぎるぅ…

 

「くだらない事で精神を減らし体力に影響させてはならない」

って…

 

いやいやいや…「くだらない」というには過酷だよこの状況…

( ´_ゝ`)

 

ってかこの主人公、ジョジョシリーズでは人気ないの回が進む毎に謎度が深まる。

この不屈の精神、見ててカッコいいと思うんやけどな。

もしかして「あまりに辛いターンが多いから読んでてしんどくなる」ってのが理由かしら?

 

まぁあと….他シリーズの主人公でも大丈夫そうではある。

 

ジョナサン→目的さえあれば折れない(徐倫みたいにギラギラしたのでなくもっとヒーローっぽい)

ジョセフ→むっっっちゃくちゃブーブー文句言って皆んな「うるせー…」って呆れてるけどちゃっかり目的進めてる

承太郎→喋らない。とりあえず「ゴゴゴゴゴ」ってなってる。普通に目的果たす。

仗助→結構凹むしちょっぴり泣くかもやけど、ある程度落ち込んだらスイッチ入って頑張る。

ジョルノ→「作戦通りだね。さて次は…」って感じでもう本当何事もなく色々進めてる

 

ってイメージあるわ。

 

で!

 

 

話は戻っていつもの監獄生活。

 

FFの

「私舐められてるみたい」「周りを変えたかったら自分を変えるべきでしょ?」

「だから今までの自分と逆のことする」

ってのは抜けてるように見えて頭良いなってなった。

しかしそれが

コーヒー→紅茶、パン→ライス、右手→左手という「えっ?これ意味あんの?」ってのになって…

そして気合いの鮭!!w

 

おばちゃんから鮭に対する絶対な信頼が伝わる(⌒-⌒; )いつも肉のが人気あって募るものがあったんやろな

 

ってかここでFFの話聞きながら怪我の事言う徐倫が面白かった。

無茶苦茶話変わるな。

そして普通に戻すし!

しかもご飯スイスイになったし!

(;´д`)

 

私には意味のない事に見えたのに…FF天才か!

 

 

 

 

で、

で、

で、

 

 

エルメェスの仇!!

スポーツマックス!!

 

 

ここでこういう話入るのか〜

ってかエルメェスと姉ちゃん似てないね。色んな人種が住んでるアメリカでは普通なのか?

んでもってスポーツマックスは「異様に個性が強いジョジョキャラの中では普通」って感じやな。普通に悪い奴だ。

 

スタンドも…まぁそこまで脅威では無いのでは?って感じ。

ただこれ本人が死んだ場合は?ってのといつまで襲ってくるの?ってのが気になるな。

本人が死んでその幽霊を倒したら終わり??

 

ってかエルメェス

 

f:id:chukannsyoku:20221012162911j:image

 

スタンドと一緒に攻撃…した…?!

 

スタンド戦ってこんなんやったっけ??!

スタンドだけが攻撃してたような気がするが?

何これもしかしてこれにより攻撃力2倍とかあるのか???!

 

 

結局今回では終わらんかったけど、徐倫やFF(足ないけど)も、来たし次回さっくり倒せるだろ。

 

それよりも序盤で死んでた女性が出なかった事よ。

このエルメェス回の後あれではないってことか?

 

感想終わり