ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

モブサイコ100、3期1話感想プチ「順調に良人材増やせてる霊幻事務所」

正直2期でええ感じに終わってたから3期何やるんや思ったら進路か。

 

ってか最終回では強メンタルに見えたモブやけど、普段はいつも通り気弱で自信がなく流されやすいモブなのね

(⌒-⌒; )

 

「他の人はちゃんと進路決まってる」

って言ってるけど、

「とりあえずサラリーマン」「とりあえず進学」って人や目標あるけど努力はしてないってのも居たのにモブからしたら

「ちゃんと決まってる」

になるのか。

 

 

んでもって前期で入社した芹沢…

 

 

f:id:chukannsyoku:20221010191820j:image

 

またこれ霊幻が扱いやすい人材やな!

( ´_ゝ`)

 

エクバ仲間なった時も

「霊視や除霊エクボにも頼めるし、師匠超ラッキーじゃん(笑)」

ってなったけど、これで霊幻事務所は更に強固な状態になったと

(^◇^;)

 

モブに言うてた「もっと会社デカくなるかもよ?」ってのもあながち当たるかもしれん。

(シリーズ増すごとにええ部下が増えると)

 

 

あとこれ

 

 

f:id:chukannsyoku:20221010192513j:image

 

米でつけたぞ?

 

てっきり接着剤使うとw

霊幻にとってモブや芹沢は都合良い存在やけど、この柔軟…と言っていいのか分からんが適当さを間近で見るのは真面目すぎるモブや芹沢の勉強にはなるしね

…まぁWIN-WINにはなってると思う(⌒-⌒; )

アドバイスもガチで役に立つ事言ってるしな。

 

 

 

で!

 

1話だけあって今回の除霊は比較的簡単やったな。

髪元々無いの面白かった(笑)

しかも無事除霊出来たのにまたゴミ集めてるし…

ちゃんとした霊でなく生き霊のが解決はムズイってわけか。

本人変わらんとまた繰り返すもんな(でもその度に呼ばれたら商売的にはええのか?)

 

 

 

ん〜で最後はちょっと進路が片付いて怪しいエクバで終わりと。

 

…これもしかして今回の敵はエクボになるのか?

んでもって最終回で

「ちゃんと目標が見つかるモブ」

とか?

 

感想終わり