ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

不滅のあなたへ2期2話感想プチ「40年かけて準備したトナリ」

ヒサメの教団に対して良く思って無さそうだったトナリやけど、ノッカー飼ってなかったら別に敵対する気はなかってんな〜

 

まぁ…確かにヒサメのノッカーへの執着?は強くて「これ精神大丈夫?」ってなるけど。

逃げる時も関節おかしいはヒサメ引きずっていくわでホラー感があった。

 

 

 

で、

で!

 

 

せっかく会えたトナリ…

まさか早々に退場とか…!!

(ノ_<)

 

 

死に方結構しんどいよなコレ。

フシがトナリと分かってたら余計辛かったろう。そういう意味でも黙っていたかったのかな?正体。

 

んでもって「笑顔の方がいい」とか「こんなおばさんの為に何かしてくれるの?嬉しいね〜」とか…

そこはかとなく「トナリっぽさ」が出てんだよね〜。まさにトナリが大人になったら言いそうな事。

 

ん、で、トナリの願いで今まで出会った人を見せていってたけど…

 

グーグーの兄ちゃんなった瞬間

「あっ…もう死んだからなれたのか!」

ってなって、凄い悲しくなったけどそれ以上にキツかったのが

 

リーン( i _ i )

 

酒爺は分かってたけど、リーンはまだお婆ちゃんじゃないでしょ?

あんまり長生きできなかったのか( ;  ; )

ってか、その後もコロシアムで仲良くなった兄の方も死んでたり

「1期での仲間殆ど死んでんじゃん!」

ってなってフシも辛そうでうわーってなってからの

 

「トナリとサンデル…………

 

!!死んでない!」

って変身しない事に喜ぶところよ!

それ見て大人の二人がフフって笑い合うのが何ともほっこりした!

 

で!

 

 

トナリはフシに

「あんたに仲間は必要だと思う」

と言って死亡。

 

サンデルとの会話で二人が正体を明かさないのはトナリの意向と分かる。

 

っていうか…

 

トナリが毒耐性身につけたのはフシの為?!

 

あっ!あ〜成る程!!

 

f:id:chukannsyoku:20221108222941j:image

 

いつか自分が死んだ時に役に立てるようにってか!!

すげ〜…死にかけながら40年かけて作りあげたとか!!

 

しかもこれ、ジャナンダの仕事他に任せてまでノッカーいる所に行ったり旅してたのは

 

「フシに今の自分を見せてアップデートさせるため」

って事か!

ノッカーいる所にはフシいるもんな普通!(最近のノッカーは行動パターン変えたけど)

 

はぁー!これずっとトナリの側にいたサンデルもグッと来るよな!

正体明かさないのも、トナリの心残りを晴らすってのも、全部意思を尊重して一緒にやってくれてたんやろうしな!

 

ジャナンダ編ではそこそこな好感度しかならなかったトナリが、最終的にここまでグッとくる成長してくれるとは思わなかった。

他キャラと違って

「生き残ったからこそ出来る良さ」

があったよな!

見た目も凄いカッコ良くなったし!

 

 

 

 

んーーーで!

 

 

トナリに背中押してもらって仲間探しし出すフシ。

 

途中でヒサメと会って…

ってか「何も覚えてない」ってポロポロ泣いてるの可哀想やな。

ハヤセの生まれ変わりでちょいちょい変態な所は感じるけど、やはりまだ子供。

だからかフシもちゃんと送ってあげたり、大人達に忠告したりしたんだろうね。

 

そしてハヤセの夢、

「フシとの子供が欲しい」って!!

 

もう本当変態!!

 

 

好きな人の子ってのは乙女な感じするけど、生まれ変わってまでやる事ちゃうからね?

 

しかも何代やるつもりよ!!

( ;´Д`)

執念が怖い。

 

でもそんな気持ち強いのにトナリになった途端皆んな避け出すのはフシの言う通り面白い(笑)

トナリは毒耐性だけでなくこんな所でも役に立ってくれてるんや!!

 

 

しかし、

しかーし!!

 

 

 

最後はなんと…

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20221108224924j:image

 

男?!

 

しかもこれ声がハヤセじゃん!!

性別違うけど一番近いんじゃね?!!

 

まさか………ずっと女でアタックしてても無理やったから

「ワンチャン男ならいける?」

ってハヤセ遺伝子が察して男になった??

 

フシの性別ってあって無いようなもんやもんな。たまたま最初が男の子………いや犬か最初は……いやでも奴もオスやろ?

とりあえず最初が男の子やっただけで、女の可能性もあるもんな。

 

 

何かが変わりそうな感じやな!

 

 

感想終わり