ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

卒園と卒業と2022年春アニメと延期延長のダイ大

昨日は三男の卒園式でした

( ◠‿◠ )

 

今日は長男の卒業式でした

( ◠‿◠ )

 

いや〜、ハードな二日間やった。

でもアレっすね。

やはり子供の成長はグッと来るものがあるよね。

4月からは小学校&中学校入学。

家族の生活がガラっと変わりそうで、ワクワクとちょっぴりの心配があるんだよね〜

 

 

 

まぁ家族の話はここまでにして。

 

ブログの話をしようか。

 

 

3月→4月ってことはだね、冬アニメが春アニメに切り替わる時期って事。

ダイ大とジョジョはこのまま続ける…

と言いたいが、ダイ大は暫く特別放送なんだよね…

 

他の方達もTwitterで呟いてたけど、待つのは問題無いんだよね。

待った時間分遂に放送ってなった時

「うおおおぉぉぉぉおおおお

((((°Д゚)))))))」

って大興奮しそうで楽しみやし。

 

恐ろしいのは

「この遅れた分ストーリーがカットされる」

これがあった場合だよね。

 

私は未読だから仮に削られてても気付かない…ってなりそうなんやけど、既読組のコメント見てると「もうこっから削れる話はない」って書いてて…

そうなると流石に違和感でちゃうのかなっと。

いや、それ以上にダイ大のスタッフさんって凄い丁寧にアニメ作ってくれてるから、こんな事でやろうとしてた事が出来なくなる…なんてなったら不正アクセスの犯人お前ほんま分かってんのか?ってレベルなわけで…

 

「放送枠ありません!」ってなった場合、カットよりも

「続きは映画or円盤で!」

のがまだ良いよね。行くし買うし。

 

 

あとあと!春から始まるアニメ!

 

 

実は感想予定の新作は今のところ「スパイ×ファミリー」だけなんよね…

 

スパイファミリーはなんか評判ええし、とりあえず観てみるかな?ってな感じで。

 

キングダム4期も観るっちゃ観るんやけど、今まで感想書いてなかったからな〜

今更感ある。

 

あっ。因みに1期は書いてなかったけど2期から書きたいのはあるよ。

一期分ならまぁ妥協出来るかなっと思ってさ。

「不滅のあなたへ」

って言うんですけどね。

 

1期の時かなり遅れてから観だしたから書くタイミング逃したんだよ。

でも凄いハマってて、グーグーと最終回のピオランの時は泣いた泣いた。

ピオランは向こう側に行く事も出来たのにね。フシの為に引き返してくれて…

今年2期あるみたいなので是非ともやりたい!

 

あと…気になってるとしたら

「ダンス・ダンス・ダンスール」

ってやつ。

前の私なら

「あぁん?ダンス?軟弱軟弱ぅ!!」

とかなってたけど、そんな私を変えてくれたのが

「ボールルームヘようこそ」!

 

もうね、ダンスってこんな熱いのかと!

こんな過酷なのかと分からせてくれたアニメ。

特に良かったのがヒロインやと思ってた女の子がライバル(ラスボス?)の相棒で、主人公の本当の相棒ヒロインは2期から登場したって所!

主人公が清春と戦う所も見てみたいけど、個人的には2期で誰よりも上手かったちーちゃんと1期で場を飲み込むほど圧倒的実力を見せつけた雫の戦いが私は見てみたい!

 

で!

 

ダンスの種類は違うだろうけど、今回始まるのもダンス物…

ボールルームと同じで「棚ぼたハマり」してしまうのでは?とちょい思ったり。

 

文字数が長くなって来たのでここまでにするが、とりあえず春は3〜4作品書く事になるかな。

 

終わり