ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ヴィンランドサガ2期8話感想「変わり出してるトルフィン」

今回からトルフィンの悪夢深掘り。

なんかエイナルの口から

「アシェラッド」 

って名前が出た事が地味にテンション上がるわ〜

もう会う事ない、境遇も性格も全然違う二人。

エイナルはアシェラッド嫌いやろうけど、アシェラッドはエイナルの事好きやろな〜

 

 

で!

 

エイナルにアシェラッドの事や戦士になった経緯を話すトルフィン。

 

もうアシェラッドを恨んでないと…

 

f:id:chukannsyoku:20230306162358j:image

 

なんか……大人になったな。

 

自分が

「戦争以外何も出来ない空っぽ」

って気付いたのも含めてな。

学んだからこそ知らない事を分かったんやしな。前進してんやけども本人としてはキツいよな。

 

 

で、そんなトルフィンに大旦那からの助言

 

f:id:chukannsyoku:20230306162810j:image

 

「これから覚えていけばええ」

 

「空っぽなら何でも入るだろ。生まれ変わるつもりがあるなら、寧ろ空っぽの方がええ」

 

ええ事言うわ

( ◠‿◠ )

長生きしてる爺ちゃんが言うから更に良い。

んでもって先ず行動として

 

「働け」

って教えるのも良い^_^

働いてたら仕事覚えていくもんな。

今の仕事は戦士と違って殺したり悲しませたりしない、人の役に立つ仕事やし。

 

………まぁ、戦士もちゃんと必要な仕事なんだけどね。争いはなくならないから。

 

 

 

 

んでもって大旦那の助言で今度は

「俺変われるの?」

と悩み出すトルフィン。

それに対して

 

「今のお前見て元戦士なんて思う奴は一人も居ないぜ?」と

 

f:id:chukannsyoku:20230306164037j:image

 

f:id:chukannsyoku:20230306164044j:image

 

「お前は今良い方に変わっていってるんだよ」

と。

 

 

これもまたグッと来るよな!

んでもってここでチラッと映るアシェラッドもグッと来るんだよな!!!

 

 

……と、ここまではトルフィンが悩んでる話やったんやが……

 

 

次はエイナルがブチ切れトルフィンが宥める話に!!

 

ってか麦こんなんされたらそりゃブチ切れるわ( ;  ; )

 

でも最初は奉公人ぶっ殺す!トルフィンも何で怒らないんだよ!!💢

と熱くなってたエイナルやったけど、トルフィンの

「俺は今まで奪う側の人間だった。お前と違って怒る資格がない」

「お前があいつらをぶっ殺すなら、俺もお前に100回はぶっ殺されなきゃならない筈だ」

って言葉でとりあえず落ち着いてくれるのはやっぱ良い奴だよねっていう。

 

んでもって麦事件調べてくれるっていうパテールさん

「私も奴隷時代嫌がらせされた」

って言ってて…

今でこそ自由民やけど、そこに至るまでに凄い苦労したんやなと。

トルフィン達と違って一人やったみたいやしな。孤独やっただろうに。

まぁそれでも他奴隷はそもそも自由になれる道なんて普通無いから……やはり恵まれてるほうなのだろうか?

ってもここの農業でもアルネイズさんは自由になる道ないからな〜

 

 

で、で、で、

 

 

奴隷である自分達の扱いに落胆するエイナル。

そこへ犯人の奉公人達がご対面と。

 

超煽るし

「奴隷に自分達を殴らせて問題にさせる」

って狙いがあるのかな?我慢しなきゃダメやけどこれ我慢するのはキツ過ぎる…と思っていたら…

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20230306165406j:image

 

トルフィンの方が殴っちゃったと

(゚o゚;;

 

奉公人、まさかこんなとんでも級なパンチ喰らうとは思ってなかったんやろな(笑)

 

良かった。

スッキリしたわ

( ̄∀ ̄)

 

イライラしてたエイナルもこれには明るい表情に^_^

 

怒る資格とか奴隷が自由民殴ったら問題とか、そういうのがあったとしても我慢の限界があんもんな!人間だもの〜!

トルフィンがちゃんと人間らしくプッツン来てくれて良かった^_^

 

 

 

まぁ後が大変なのは大変やけど。

 

 

 

さて次回!

 

アシェラッド、出る!!!

 

 

感想終わり