ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

呪術廻戦2期6話(30話)感想「貴重な日常回と巨大メカ丸」

 

久しぶりの虎杖編だー!!!

( ◠‿◠ )

 

 

乙骨、青年五条と主人公別期間長かったから懐かしいのなんの!

私虎杖は2番目に好きなキャラやから出てきてくれて嬉しいわ!

まぁ1番は乙骨やから0の時も「ええぞええぞ!」ってなってたんやけどな!

 

で、

 

 

OPが、

カッコいい。

 

 

今までの爽やかなのとは打って変わっておどろおどろしい暗〜い感じなって…

 

ってかこれKing Gnuか!

 

最近ええ曲思ったらKing Gnuのばっか!

子供らも最推し歌手(バンド)は?ってなったらKing Gnuみたいなんだよな〜

曲に寄ってガラッと変わるのええわ〜

 

 

で、

 

初っ端は1級推薦の話か。

京都の爺ちゃんが

「特級は斜め上の存在で本当の意味で呪術界引っ張ってるのは1級」 

って言ってて「いや何でや?」って思ったけど、特級って

五条、夏油、乙骨、九十九…

 

は〜ん…コントロール不可能な奴ばっか

 

そりゃ爺も「1級が真のトップ💢」って言いたくもなるわ(笑)

 

 

 

 

 

で、で、次が呪術廻戦にしては珍しい日常回…

 

 

ってか恋愛回…だと?!

 

 

釘崎と伏黒が迫真の顔で「つまりそういうことか?」って言うのも分かるわ。

 

この世界にそんなフワフワキュンキュンな物があったなんて…

( ˙-˙ )

 

 

ってか突然呼び出されてブチ切れてたのに恋愛ネタ分かった途端協力的になる伏黒面白かったwww

 

f:id:chukannsyoku:20230902102121j:image

そういうノリはええんやな(^◇^;)

 

 

んでもって前から虎杖はイケメンやなって思ってたが今回でガチイケメンやった事が分かり…

(むっちゃ見た目変わったのにすぐ気付くとかぁ!)

陽キャやけど陰キャの事もちゃんと見てたり理解してるのが虎杖の良い所よな。

ってか陰陽で差をつけてない的な。

吉野がオススメしてたミミズ人間もちゃんと見てるし。

そりゃ惚れるわこんなん。

 

ってかマジでこのほのぼのとした話良かったわ。

虎杖、伏黒、釘崎が普通の学生らしい仲良し青春してくれてるだけで私は嬉しいんや。

 

 

そう…嬉しい…かってんや。

 

 

 

後半、

渋谷事変が本格的に始まっちゃたよー

(;ω;)

 

 

なるほどね!暗い話する前に明るい話してくれたんやね!

これから激しく厳しい話になるからって事やね!

 

 

落差が激しくて既に絶望しそうや、わい!

( ;∀;)

 

 

そもそも最初のテーマが内通者やしな。

メカ丸やったか〜

まぁ京都組って東堂と三輪ちゃん以外そこまで出番無かったし「へー」って感じやったけど…

歌姫が「怪しいのが彼だけ」ってのは「えっ?そうなん?」ってなった。

加茂や真衣も呪術界には嫌な思いさせられてるし…

その二人やってやりそうとはならんねな。

「呪霊と取引するほどではない」

って事なんかな?

メカ丸の体は確かに切羽詰まった願いやったわけやし。(呪術的にメカ丸だけって意味かもやが)

 

治してもらった後、真人は「もっと喜べよ〜」って言ってたけど、多分あれ相当感動してたやろうしな。

足ペシペシしてるのがちょっとウルっと来た。

初めての感触やったんやろな。

 

 

で、

 

 

突然の巨大メカ丸来た〜(⌒-⌒; )

 

f:id:chukannsyoku:20230902102137j:image

 

別アニメか思うほどの力の入った巨大ロボ。

ってか操縦席本格的過ぎない?

これメカ丸が作ったの?

ってか本誌でもこんな気合い入ったロボだったの?アニメスタッフがやり過ぎちゃったじゃなくて?

 

んでもって内通者いうても利害が一致しただけで、仲間というわけじゃ無かってんな。

かなり安心したわ。

理由が理由だけに京都生達も理解してくれそう。

ってか喧嘩になった理由の

「京都組には手を出さないって言ったのに出した」

ってのがな、

メカ丸にとって京都校の皆んながホンマに大事やったのが分かってな

 

特に三輪ちゃん。

 

そうね。

あの中だからこそそりゃ輝いて見えるよね三輪ちゃん。

サラッとやから恋愛なんかガチ友なんか判断つかないけど、むっちゃ大事なのは分かった。

まぁ振り返った三輪ちゃん可愛かったし恋愛かな…

 

 

で、で、

一応対策もしてるし呪力多いキャラやったはずやから簡単にはやられんと思うけど…

なんせ夏油がな。

余裕で見てるからな…

 

真人は何とかなりそうやけど、奴が

「もうすぐで五条先生に連絡つくぅ!」

って所でグサってしそう感半端ない…

 

 

感想終わり