ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

呪術廻戦2期20話感想「メンタルも戦闘力も強強な東堂」

 

やっぱり虎杖くんの心はポッキリ折れましたね!

 

あったり前じゃい!!

( ; 皿 ; )

 

超ド級のトラウマ一つでも十分なのに立て続けだもん、虎杖くん前世で何したらここまでやられるの?

最初の穏やかな回想が逆に辛かったわ!

(虎杖でなく伏黒がああいう隠し方してくれるの意外やった)

 

 

で!

 

で!

 

で!

 

 

 

 

 

この絶望の中救世主のように現れたのは…

 

 

 

 

東堂

 

f:id:chukannsyoku:20231211165124j:image

 

キター!!!

 

 

BGMが頼もしすぎなんよ!!

ってか

獄門疆無いってわかっての「切り替えろ」って判断力や、あのポッキリ折れた虎杖を立ち直らせる言葉とかまじヒーローやった

 

何故だろう…最強では無いのにゴジョセンより安心感あるー???

 

 

まぁ立ち直らせるっていっても

「俺ちゃんと苦しむよ!」

っていうむしろ折れるより地獄的な道進んだ感あるけど!

 

そして新田がずっと虎杖を弟と思ってんのおもろかったw

そりゃ勘違いするわ「ブラザー」だもん

(⌒-⌒; )

似てへんな〜てw

 

 

んでもって東堂、

 

 

f:id:chukannsyoku:20231211165806j:image

 

メンタルも戦闘力も強すぎなんよ!!

 

石かと思えば東堂飛んできたとかすげ〜攻撃!!!!

白目で笑ってるしw

 

普通に怖い

 

 

まぁ、強すぎなんよは真人の方もだけどね?

 

強いってか成長がとんでもだな

戦い楽しんでるふうやから、こっちはこっちでやられる展開が予想出来ない

そして絶妙にウザい!!!

凄いな〜敵役として一流じゃん。そういう意味での魅力もあるし

 

あと虎杖に対して

「どうせお前は害虫駆除とか昔話の妖怪退治みたいに思ってたんだろ!

ちげ〜よこれは戦争だ!間違いを正すんじゃねぇ!正しさの押し付け合いだ!

ペラッペラの正義のな!」

って言ってたが、それに関しては納得できる

特に花御や漏瑚を見るとな

向こうにも向こうの言い分あるよなっていう

 

 

 

で、で、

 

 

f:id:chukannsyoku:20231211170951j:image

 

呪術廻戦でこんなしっとりした話観れるとはな…

 

何というか….メカ丸死んじゃったし三輪ちゃん泣いてるけど、最後はちゃんとお別れ言えて気持ちもそれとなく伝えれて…

良かったねってなった。

 

逆に残された側は虎杖もそうやけどしんどいな

 

……あれ?

呪術廻戦ってもしかして死んだキャラのが穏やかになってて生き残った奴のが苦しい……ってなってる??

 

世界しんどっ!

 

まぁでも釘崎はこれワンチャンありそうやな

 

 

感想終わり