ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

呪術廻戦2期10話(34話)感想「泣いてる獄門疆君」

 

メカ丸、1期の頃はあんまりキャラたってなかったし2期入ってピックアップされたかと思えば即退場で「影が薄いまま消えるか…」となってたが…

 

ここに来て「虎杖のナビ」というそこそこええ役に抜擢されたやん

( ◠‿◠ )

 

虎杖がこれまたコミュ力高くて会話がほんわかする…

これが伏黒なら殺伐と仕事的に。

釘崎なら「おい誰にモノ頼んでんだ?図が高いぞ?お?」となんか最早チンピラの如くでメカ丸辛たんなりそうで…なぁ。

虎杖は内通者と分かってるだろうけど、それでも友達的な感じで話してくれるから良い。

2年までいれたらパンダもええ会話なりそうやね。(狗巻くんは言語がな)

 

で!

五条先生が封印されたのな!

 

 

 

 

なんか…思ってたより皆んな落ち着いてるな

(・∀・)

 

 

「やばいね〜これは」って反応ではあるけど、

まぁ取り返せばええんやろ?

って感じで…

 

そりゃそうなんやけどさ、敵勢力かなり強いやん。もっと焦るかと思ってたわ。

 

んでもってそれは五条先生も同じで。

封印の中もう地獄やん恐ろしい…って所なのり全然余裕そう。

 

 

 

 

寧ろ五条悟食べさせられてしんどくて泣いてる獄門疆君のが可哀想

( ˙-˙ )

 

f:id:chukannsyoku:20231002142657j:image

 

 

もう「ぺっ」ってさせてやれよ…

ってなるんやけど、現保護者の偽夏油が

「慣れるっしょ^_^」

って感じで吐き出させてくれない。

 

ってか何やねん。何で封印してる側のがしんどいねん( ̄▽ ̄;)

 

 

あと〜

 

 

f:id:chukannsyoku:20231002142918j:image

 

伊地知さんがぁー!!!

(;´д`)

 

まさかこっちがやられるとは!

ってかこれ相当ヤバない?むっちゃ刺されまくってんだけど?

 

っあ、でも五条先生も伏黒父ちゃんに似たような刺され方されて

「全然問題ない」

って言ってたか…

呪術師なら大丈夫なのか。

 

 

…いや違うな。あれ五条悟だから大丈夫なだけだよな。

 

見てた夏油(本物)びっくりしてたし通常の呪術師ならやばいんや。

ってか、このサポート役の黒スーツ部隊狙うって賢い戦法だな。

そんなに強くないけど、この人ら居なかったら確実に呪術師(戦闘組)困るもんな。

そりゃ知能あるならこっち狙うか。

 

 

 

で、で、で、

 

 

虎杖の処遇について揉める呪霊側。

偽夏油の

「宿儺はあくまでも代替え案だったから皆んなに任せるよ〜^_^」

って反応が実に胡散臭い。

んでもってそれを何とも奇妙な顔で見てる真人よ。

真人は本能のまま動く奴やけど、意外に鋭そうやからな…

漏瑚のが愚直で真面目で…騙しやすそう。

 

 

んでんでんで、

 

みんなと協力して五条奪還しようと動く虎杖。

連絡手段で「ここに来てる誰か」の事思い出したから電波みたいなん出せる奴居たっけ?って思ってたら

 

f:id:chukannsyoku:20231002143901j:image

 

まさかの「ビルから大声出して伝える」という脳筋プレー(笑)

 

しかし意外にも

「全員に五条封印されたっての伝えるには良い手段」

やったのかもしれん😅

皆んなちゃんと聞こえてたっぽいしな!

 

そしてナナミンの代わりに伏黒と虎杖引っ張ってく事になった猪野さん!

むっちゃ虎杖と相性良さそう(笑)

伏黒は出来が良すぎて可愛くない後輩やったからな(⌒-⌒; )

 

 

で、最後は……

多分悪い呪術師達との戦いか。

呪霊側が勝ったらこいつらもヤバいと思うんやけど、それでも向こうにつくの…なんでなんやろな。

 

感想終わり