ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

あかね噺82話ネタバレ感想「朱音&からし、ちょう朝に教えを乞う」

 

f:id:chukannsyoku:20231019164056j:image

 

二人してちょう朝に噺教えてもらうとかええやん!!!

 

からしと共にか!

今まで一緒に修行した事なかったから、どんな感じで学んでいくか楽しみやな〜

 

噺自体は朱音のが向いてるんだよね。

ぶっちゃけ今までで一番“仁”の合った芸っぽいし!

からしも明るい芸は得意やろうけど、江戸っ子系ではないもんな。

 

ただ、からしは兎に角“学ぶ”ってのをよく分かってる奴だから…

 

何でもスッと出来る(陰で正しい努力が出来る)なら、自分には合ってないものをどう学ぶかも分かってそう。

 

 

あと、朝がお兄さんはちょう朝師匠のただ一人の弟子やってんな。

 

 

もしかして予想よりずっと上手いのかな?

二つ目にもなったし。

ってかもしかしてうらら師匠の正式な弟子もまゆらさんだけやったりする?

ちょう朝とうらら師匠は連合会では若手に入りそうやし、まだ大所帯じゃないのかも。

うらら師匠はそもそも

「噺は気が向いたら教えるから覚えてる奴多いけど、弟子入りは面倒くさいからヤダ」

って感じするし。

 

んでもってぐりこ兄さんは大阪に行くのか。

…………大阪って落語どんなもんなんやろな。

なんせこっちは吉本強いし。

 

 

感想終わり