ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

スパイファミリー2期2話「ボンドもダミアン周りもプレシャスエレガント」

 

前半感想、

 

怠惰の極みしてるボンドが幸せそうで良かった

( ´〜ゝ`)

 

f:id:chukannsyoku:20231020113039j:image

 

この子実験されて可哀想な過去やったからな〜

気楽にグータラしてる姿見るだけでホクホクする^_^

 

あとアーニャもロイドいないから最初宿題やってない→「先生に怒られちゃうよ〜」と母に言われる→渋々やり出す

ってのがなんか緩くて良かった(笑)

やり出してからはボンド来ても

「遊んでる場合じゃない」

って言って頑張ってたしな^_^

 

んでもってロイド探して再会出来た時の

「遊んで欲しいのか?!」

ってのがスパイ中やのに気が抜けるセリフで微笑ましかった

 

ボンドが人居ない所誘導してる時は

「そこまで訓練させた覚えはない」

って言ってて

「じゃあ他の訓練はさせてるって事?!」

ってなってスパイぽかったけど!

緩く見えてそんな事されてたのかこのデカワンコ

 

 

んでんでんで…

後半感想。

 

 

 

ダミアンの課外授業

 

f:id:chukannsyoku:20231020152249j:image

 

全てがプレシャスエレガント

 

f:id:chukannsyoku:20231020152322j:image

 

いやほんとガチで良かった!

 

・父に褒められようと睡眠時間削り遊びも我慢して勉強するダミアン。真面目やな

・「俺なんかに構わずお前らは楽しんで来い」と巻き込まないようにするダミアンとわざと規則違反して一緒に罰則受ける子分s。単なる上下関係じゃなく本物の友情があるで〜

・全てを理解して温かく見守る先生s。この教師陣がええ仕事してるんや。

・わりかしハードな課外授業。ダミアンをスッキリさすにはこれくらいやらんとな!

・ミミズ苦手なダミアンをおちょくる子分s。

単なる上下関係ではこれは出来ない。本物の友情があるで〜(2度目)

・ステラに取り憑かれしダミアン。ツッコまれてて笑た

・「最近ピクニックと称して西に亡命する奴いるんだって!」って話聞いて「先生俺たちを売る気?!」と焦るダミアン。子供らしい反応(笑)

・星見て「お砂糖まぶしたみたいで美味しそう」とどこまでもお菓子なちょいデブ子分。君は可愛い。一等賞だ。

・三人で笑い合うダミアンs。友情…青春…良い。

・レポートはズタボロだったダミアン。あんなに頑張ってんのにな!(⌒-⌒; )

 

書いていったらキリないが、兎に角良かった所が多い!

 

特にこの人

 

 

f:id:chukannsyoku:20231020154904j:image

 

生活指導のグリーン先生!!!

 

子供達を楽しませて気分転換させて色々教えてあげて…

始終それを徹底してる先生の中の先生やで〜

また子供達見る顔が良い!優しいんだよ!

中でも夢の話してるシーンが良かった!

 

ダミアンやノッポ子分の「政治家」「宇宙飛行士」を偉いな!かっこいいな!って言うのは普通やけど、その後のデブ子分の

「おれは〜おれは特に無いです!」

ってのに「そうか無いか!それもけっこう!」と朗らかに言うて^_^

んでその後の

「やっぱお菓子をいっぱい食べて暮らしたいです!」

「素晴らしい!

……何だその夢?」

っての(笑)

分かる。素晴らしいよなこの夢(笑)

 

んでもってその後の

「じゃあ真剣に考えねばな〜、どうやったらその環境を作れるのか。どうしてら沢山食べても健康を維持できるのか」

ってのがさ、

もう先生ムードだよね!っていう!^_^

 

んでもってそれに対しての

「えー…めんどい」

っていうデブ子分の素直な反応よ(笑)

 

ええんやで。子供はそれでええんやで。

ダミー達頑張る子も偉いけど、のびのび育つのも偉いんや。

 

 

ってかやっぱ子供回はハズレ無しやな。

アーニャ無しでもこの面白さだもん。

 

感想終わり