ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

あかね噺54話ネタバレ感想「まいける兄さん、ついに稽古つけてくれるって!」

朱音の父ちゃんが落語家やめちゃって、そうなると今現在の志ぐま弟子でいえば

「まいける兄さん」

が一番上ポジションやん?

 

だから「立場的に凄い人」なんやろな〜とは思ってたのよ。

あかね噺王道多いもん。一番上の兄が強強なのは王道やん?夜桜家も長男が強いし。

 

しかしまさか「禄郎と同レベル」まで実力あるとは思ってなかったわ( ˙-˙ )

ってかもしかして「志ぐまの弟子」はかなり優秀なのか???

 

 

 

で、

 

そんな現長兄なまいける兄さん。

 

遂に朱音に稽古つけてくれるってよ!!

 

f:id:chukannsyoku:20230321181721j:image

 

まぁ…飄々としてるし教えるのも上手そうではある。多分厳しそうやけど。

 

ってか話変わるけど、ぐりこ兄さんは朱音の急成長とか目標の高さに焦ってたりするの?

んでもって享二兄さんは相変わらず面倒見ええなぁ

 

で、もっかい話戻す!

 

これからまいける兄さんに稽古つけてもらうけど、その前に聞かれた質問

「自分の持ちネタでどれが好き?」

っての。 

朱音は選べなくて、なんかパッと見全部大事にしてそうで良さそうに見えるけど〜

 

コレ……実はダメなんか?

 

深みある表情してたもんな。

もしかして

「この話はこの人!!」

みたいな、

 

「自分にとっての最強な噺」

っていう必殺技みたいなのは持ってた方がええんか?

 

真打達は「この人はこういうの〜」ってのあるもんな。

そういうのある方が客も覚えやすいし。

それを朱音はこれかれ作るんじゃね?

 

 

感想終わり