ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

アンデッドアンラック17話感想「まだまだ謎が隠れてらっしゃる」

 

「前回までのあらすじ」がむっちゃ長かった…

 

いや本当なんでそんな前からカットなしで観せるんやってなった。

キリの良さを考えて?

何回も思うが、原作のテンポが早すぎる故にアニメのテンポが遅っ!ってなっちゃう。

 

 

で!感想!

 

 

リップ達はビリーと初対面か。

……じゃあ誰が君ら採用したん?

人事部みたいなのあんのかな…アンダー。

そしてゲスな顔しながら「俺らの目的は“次”だから。こっちは裏切るなよ〜」とリーダーに釘さすリップ

その顔いいね!(*゚▽゚)ノ

 

流石利害で一致してるアンダー!立場が対等だ!

ってかビリーの

「うちは正義とかそんなんで協力せんから。それぞれの利害でするから」

ってのはフェアだし分かりやすいな。

ユニオンのがやる気搾取な面ある。まぁやる気満々な奴しか居ないならええんやけどさ…

 

で、

 

 

風子修業してただけあって前より動けるようになってるな〜

そしてアンディ、

・目的が一緒なのに敵対しようとするのは何で?

・ビリーの能力はコピー

と、色々分析し出すと。

 

アンディのこういう戦闘、わたし観るの好きやで。推理しながら面白い。

あと、科学班が準備してたけど

「それで直接捕獲」

じゃなくて

「あくまでも不運の種集め」

ってのも面白い。

攻撃と見た時、深く考えず殺傷力高いの集めるだけで良いアンラックは結構便利だよね

( ◠‿◠ )

巻き添えくう可能性はあるけど。威力高いから。

 

ん、で!

 

 

タチアナが向かったことで

「ビリーの事まだ好き?それで作戦決めるわ!」

って言うジュリス。

 

「そんなお気持ちで作戦決めるとかある?!不安定過ぎん?!!

(。Д°;三;゚Д°) 」

ジュリスそういう所が甘いって言われんじゃないの?!ってソワソワしたんだよね、これ聞いた時は。

 

 

で、もー〜

 

 

 

 

不正義対策

 

f:id:chukannsyoku:20240206175745j:image

 

だった

 

f:id:chukannsyoku:20240206175804j:image

 

とは!

 

なるほど!今ビリー基本攻撃それでしてるもんな!(トップの不停止か。まぁ不停止ならタチアナそのままでも大丈夫そうやけど)

それでクリティカルヒット狙えるとふんでか!

 

 

ってかビリーさんの顔ぉ!!!

 

f:id:chukannsyoku:20240206175950j:image

 

タチアナの気持ちを知った時の何とも言えない顔よ

もう何か「あなた悪い人じゃないでしょ?」ってのが分かり過ぎてな

 

ええんやで…

ここで裏切った理由言っちゃってもええんやで…?

 

 

で、で、で、

 

 

ビリーは

「アポは渡すけど円卓はもらうわ!あとアークも!」

と、またしても我らが知らん情報を言うて去ると。

 

 

ってか、アポ争奪戦のアポちゃんの扱いがなんか面白かったwww

 

あのアーティファクト意志あるのずるいわ

( ´∀`)

 

雑に握りしめて目ん玉出るんだもんwww

 

f:id:chukannsyoku:20240206180333j:image

 

また最終キャッチするのが記憶流し込んでもダメージ無さそうなフィル君ってのも良かった。

あの子目立たんようで、やってる事は結構デカいよね〜

 

あとギャグみたいなアポやけど、他アーティファクトより段違いで格上なのは感じた。

最初に発見されたのだもんな〜

 

 

次回はついにジュリスが隠し事色々話してくれるのか?!

 

感想終わり