ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダンジョン飯9話感想「魔物食う元仲間を見るの辛いのか」

 

元仲間達がファリン助けるために魔物食ってダンジョン攻略してるっていうの…

 

f:id:chukannsyoku:20240306141358j:image

 

こんな顔で見られる事やったんやなwww

 

罵られたりする方が良かったんや?!

( ̄▽ ̄;)

ナマリの

「これは罰か…」

って物凄く堪えてるのが分かる心の声よww

 

ライオス達わりかし楽しくやってきんやけどな!

(⌒-⌒; )

 

ってか、最初から感覚おかしかったライオスとセンシは別として

確実にチルチャックとマルシルの感覚も狂って来てるっていうwwww

 

彼らの

「テンタクルス美味いよ!食ってみろよ!^_^」

って言われた時の抵抗の無さ!!!

慣れちゃってんだよ…9話までで完全に慣れちゃってんだよぉ(´Д` )

 

ナマリの

「ムリムリムリムリムリありえない!」

って反応が普通だったんだな!

タンスさんなんてシチュー貰ったけど、ナマリに話しかけながら流れるように一口も食わず床に置いたw

 

そういやマルシルも1話はまだそんな反応してたわ(⌒-⌒; )

 

 

 

そんなマルシルさんが

「ウンディーネを…

飲む!!!」

って自分から言うほど逞しくなるとは…

 

ライオスとセンシの

「ドン引きですわ」

って反応が絶妙にイラッとくるw

君ら普段魔物アレだけ食っといてそれぇ?!?!

 

ってかこん時の

「いつもの勢いはどうしたー!!」

ってマルシルの言い方がハイな運動部っぽくて面白かった(^_^;)

 

 

で、で、で、

話戻ってダンジョンの事。

 

 

最初タンスさんにナマリ盾にされてて

 

f:id:chukannsyoku:20240306142713j:image

 

いや酷いな爺ちゃん!

(。Д°;三;゚Д°) 

 

ってなったけど、即生き返せると。

ってか、

 

・ダンジョンでは死が禁じられている

 

ってか。

物凄く重要なキーワードだな。

 

狂乱の魔術師があの絵画の子なら、悪い子に見えなかったんだよな。

やはり王国を守るためにダンジョンを作った……とかだったのかな?

 

んでもってこの時の

「ダンジョンでは普通だろ?」

って言うライオスに

「普通ではない。普通ではないぞライオス」

っていうセンシが印象的だった。

センシは古臭いところあるけど、こういう

「皆んなが当たり前になり過ぎた異常な事」

ってのに気付く所は鋭いよな。

 

ってかそれが普通になってしまったこの世界の住人がちょっと怖っってなった

( ˙-˙ )

 

ダンジョン内と外で死がここまで違う世界…

感覚がおかしくなりそうだ。

 

 

んでんで、

あと!

 

マルシルがナマリ&シュローの事

「仲間を見捨てた裏切り者!!😠」

ってちょっとプンスコしてたけど、

ここの世界でいうパーティーは

 

「あくまでも『仕事』」

 

の仲間やねんな。

 

って、なると

「無給で働け」

押し付けるマルシルの方が確かに非常識だわ

いやマルシル自身がやるのは「情に熱い」でええんやけどさ、

それを人に押し付けちゃダメよね。

チルチャックも言ったように後々の仕事に響くし。

 

あとチルチャックが残ってくれてた理由物凄く分かりやすかった(⌒-⌒; )

 

そうか…!前金制やってたからもう抜けられなかったのか!

ちゃんとしてるね!

 

 

で、で、で、

 

 

最後の仲間「シュロー」!

 

 

兄だけ「妹に惚れてる」って気付いてないのオモロいwww

パーティーやった時どんな様子やったか見てみたいやん^_^

 

ってかこのシュロー、我が家では

「一番強かったんじゃね?」

って予想されてんだよね

 

・一人だけ和風な侍風。特別感ある

・ライオス達とは違ったルートでファリン助けようとしてるのも、なんか強いからその選択なった感ある

・元パーティーの最後の一人。

・元パーティーの最後の一人!!!

 

こんな感じでね、

戦力トップだったんじゃないかと。

 

まぁ話題も出たし来週か再来週で登場してくれるでしょう。

 

感想終わり

 

 

書き忘れてたけど、ドワーフのタフさ凄かったな!

 

パワーもそうやが火傷しながらでもウンディーネを押さえてたあの頑丈さ!!

 

f:id:chukannsyoku:20240306145200j:image

 

エルフも魔力強いしチルチャック達も感覚鋭いしで……

 

あれ?トールマン達は何が出来るんや??(o_o)