ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

あかね噺101話ネタバレ感想「おっ父の停止とたぬき可愛い」

 

あぁ〜

おっ父が止めてくれた!

朱音の暴走おっ父が止めてくれた〜

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

f:id:chukannsyoku:20240312122036j:image

 

「楽しかったね朱音^_^

でもそろそろお片付けの時間だよ?」

って感じですげ〜良かった!

あと朱音も止められて「あっ」ってなった後

すぐに浮かんだのが朝がお兄さんの顔やったのも良かった!!

 

今回の主役は兄さんだもんな!

自分を前座に選んでくれたんやから、ちゃんと盛り上げつつキッチリ次に渡さんとやもんな!

 

あと

噺のたぬきよwww

 

「お前怪しいからもう喋んな」

って言われて何とかヒント出さなってなって

 

「天神様!俺の大好きな天神様お願いします!(5やぞ!5!!あの時話したよな?!分かるよな??!!)」

って機転きかせたのに

 

「天神様の格好した狸登場」

っていう…

 

それでええと思ったんか?!

みたいなwww

ドヤる狸( ´ω`)

 

いやまぁ狸にそない曲がりくねったヒントで分かるはずない

変身忘れて子供らに捕まる狸やぞ?

 

ぶっちゃけこの後の周りの反応とか主人公のツッコミとか聞きたいんやけど、あかね噺見てると

「後日談的なんは全然ないのが落語」

って感じなんだよね。話の本筋しか言わない的な。

それも何か理由があるのかな?

「野暮」とかそんなんかな?

 

で、

 

やはりおっ父泣いたー!ー!ー!

 

で〜すよね〜!

( ´〜ゝ`)

 

娘の成長とか、楽しそうにやれてる安心感とか、

色々くるものあるよね!!

 

わたしはこの後泰全の方も色々あって志ん太との事も解決して

そして泣くと思ってるんですよ〜

 

いやだって感動しそうやん。あの強面は。

 

感想終わり