ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

完成されていない絵が好き

今日は主婦の休日らしいので、家事は手抜き地味でブログもゆる〜い感じにしようと思う

 

本日のテーマは「このブログの絵」について

 

 

何回かここ読んでる人は気付いてると思うけど、ここの絵

 

かなり雑だよねʅ(◞‿◟)ʃ

 

下書きも描かずボールペンでざっと書いた絵に鉛筆で色の濃い部分ががっと塗ってるので、そりゃ雑なんだけどな

 

失敗してもそのままやし

 

f:id:chukannsyoku:20190925165000j:image

 

ブログ始める時に

「趣味やし家事に支障きたしたらあかんから、短時間で終わる」ってのを内心決めててね

 

だからこういうスタンスになったんやけど、もう一つ理由があって…

 

 

実はもともと雑な絵が好みなんだ!(`・∀・´)

 

漫画でも本誌に載ってる完成された絵も勿論綺麗やけど、心注がれるのは特集とかで載せてる作者の下書きだったりしたんだよね〜

 

前に「攻略本好き」って書いたけど、それもキャラデザの時のラフ絵とかあったりするからなんだよ

設定集とかもよく眺めてたなぁ

 

人物だけでなく、建物とかもササって書いたやつはなんか良い!

 

上手い人が書いたラフ絵は本当「味」がグワグワ感じて好きなんだよな!

 

私もそういう「味」が出るよう画力つけなきゃね

 

f:id:chukannsyoku:20190925165007j:image

 

因みに使ってるボールペンはジェットストリームの0.7を使ってます。

これ素晴らしい書き心地でしかも安いから、知らない人には是非ともおススメしたい!